イメージ 5

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

17日から19日の3日間、静岡で全中が行われました。

子供達はこの大会を目標に頑張ってきました。

厳しい福岡県大会を突破し、日本一を目指して。

 
まずは予選リーグ

1回戦  松代中学校 (長野県) 1-0

2回戦  山田中学校 (香川県) 5ー0
 
 
決勝トーナメント

1回戦  壬生中学校 (栃木県) 4-0
 
準々決勝  浜松中部中学校 (静岡県) 3ー1
   
準決勝  三瀬中学校 (佐賀県) 2-0

決勝  国士舘中学校 (東京都) 2ー3

結果は国士舘中に惜敗、準優勝!

内容が僅差でしたので悔しかったですが、皆良く頑張りました。

 
利瑚にとって昨年に続いて全国の舞台、それも今年は決勝という大きな舞台でした。

剣成は水戸や武道館の全国大会である程度結果は残してきましたが、利瑚は初めての経験です。

剣成曰く 『俺の今までの実績、簡単に抜かされたな~』

私もさすがに震えました。

私がプレッシャーに負け、吐きそうになりました(笑)

利瑚は若干固かったですが、生き生きと戦ってました。

真っ向勝負で戦った子供達を誇りに思います。

数時間でも日本一を意識させてくれた子供達に感謝です。

日本一にはなれませんでしたが、来年の目標が出来ました。

そしてここまで育てて頂いた先生方には本当に感謝です。


利瑚は先鋒で出場し成績は5勝1分け

優秀選手賞を頂きました。

残るは日本一です。

これからは新チームで福岡県代表、そして日本一目指して頑張ってほしいです。