愛媛県新居浜市で行われた。

参加チーム 高学年 101チーム 低学年 72チーム

主な参加チーム

昇龍館・春風館・京都太秦・小曽根・穴師・南十津川・養徳館・新宮・久枝・野市など

まずは低学年

利瑚は副将

1回戦 愛媛のチーム 勝利

2回戦 岡山のチーム 勝利

3回戦 京都太秦   勝利

4回戦 愛媛のチーム 勝利

準決勝 小曽根   惜敗

前半2-0でリードしていたのに利瑚が2本負け

準決勝の敗因は利瑚の2本負け・・・・

あと1本あれば勝てた・・・・

利瑚のあまりの弱さにあきれた・・・・

利瑚は1勝4敗・・・・

高学年

1回戦 シード

2回戦 愛媛のチーム 勝利

3回戦 香川のチーム 勝利

4回戦 大阪のチーム 勝利

5回戦 東陶器春風館 

今日は次鋒・副将がベストメンバーではなかった・・・

本数で何とか勝ったが・・・

次回はベストメンバーで戦ったみたい・・・

準決勝 昇龍館 

先鋒・次鋒が1本負け・・・・試合内容は悪くなかった。

中堅 剣成  開始早々 遠間から面と見せかけて小手が空振り・・・面を打たれた

そのまま時間切れの1本負け・・勝負あり

あまりの弱さにあきれた・・・・

小手先の技ばっかりで、豪快な面が全く打てない。

連続技もないし真っ向勝負どころではない。

剣成 3勝1敗1分け・・・

高学年・低学年とも3位だったが、頑張った3位ではない・・・

優勝できたのに獲れなかった3位だ・・・

中学生はベスト8だった。

優勝チームの京都太秦に1-0・・・惜しかった

しかしベスト16決定での代表戦の面・・・すばらしい面だった。

堂々とした攻めから豪快な面・・・・

剣成もああいう面を打たなければ・・・・・


優勝は高学年 京都太秦 準優勝 昇龍館 3位 光龍館・?

   低学年 小曽根  準優勝 穴師  3位 光龍館・?

   中学生 京都太秦 準優勝 久枝  3位 ??

高学年・低学年とも何とも後味の悪い3位だった・・・・


あまりにも内容が悪かった為、愛媛を出たのが5時前だったが、今日は日曜日。

近所の剣道教室は5時からだが、地稽古には間に合うかもと思い・・・

愛媛から直行で向かい、40~50分程稽古させた・・・