ずっとノーアイロンでしたが

とうとうアイロンを購入しました。

ノーアイロンで済むならそれがいいしアイロンやけどした事あるし

子供いたら危ないかなーと買わずにいました。

 

今まではスチーマーで乗り切ってきましたが
子供が保育園に通うようになって
お名前シールとかアイロンでつけたりできるし
ランチョンマットとかアイロンするものができそうだったので。

 

どうせ買うならと

悩みに悩んでドライアイロンに。

パナソニック|Panasonic 自動アイロン (ドライアイロン) ブラック NI-A66[ドライアイロン レトロ 軽量 NIA66]

 

 

腕に負担の少ない軽量タイプ。

■腕に負担の少ない軽量タイプ
■レトロ感覚のデザイン
■かけ面は、のりのつきにくいフッ素コート加工

スペック詳細
本体サイズ(高さ×幅×奥行)mm    約100×110×230mm
コードの長さ(m)    約1.9m
本体重量    約800g
消費電力    700W
消し忘れ防止    無
かけ面    フッ素樹脂加工
スチーム持続時間    約1分10秒
立ち上がり時間    約75秒
温度    低:約100℃、中:約150℃、高:約190℃
仕様1    【コードタイプ】コード付

 

 

使い心地は軽いし温度がすぐ上がるので良好です。

ひとつ気になるのはずっとコードレスだったのでコードが

気になる。コードを溶かしそうになってしまいます。

コンセントの位置のせいかもしれませんが。(高さはいいのですが

目の前右くらいにコンセントがあるのでもっと右にしたらよかった。)

 

 

使っているスチーマー。

Panasonicのスチーマーも使ってましたが

こちらの方が私的には良いです。