マンションだと要らなかったものが

戸建てだと必要になって

物がとっても増えています。

 

新居に引っ越していろいろ買い足したひとつ。

ホースリールはこちらにしました。

アイリスオーヤマさんのものです。

30mあるものでデザイン的にいいもので絞りました。

 

 

カラーはベージュ。

立水栓がタイルデッキと繋がっていて

タイルデッキの色がベージュのため馴染むように。

 

色はばっちり。

出しっぱなしにしないつもりでしたが

思いっきり出しっぱなしにしています。。。

 

一つ、しまったのが角型なのでこちらに上って車の上の方とか

洗えるかなーと思ったのですが

洗車する場から立水栓が離れているのでホースは届きますが

本体は立水栓付近にしか置けないので登れなかった。

(立水栓と本体をつなぐホースは短い)

 

あと見た目的にはとってもいいのですが

最初、水が漏れるは出ないわ四苦八苦しました。

 

水が漏れるのはしっかり蛇口に装着してなかったのと

ホースリール側もカチっというのでOKかとおもいましたが

そうなっても体重をかけて押し込まないといけなかったです。

(わからなくてコールセンターに電話して教えてもらいました)

 

水が出ないのはホースがおしこまているせいか潰れていたので

一旦全部だしておもいっきり水をだしてホースを水でパンパンに

して水で潰れたホースのクセ?をとる作業が必要でした。

クチコミにもよく書いてあったのですがそうゆうことかと

今になってわかります。

 

どのホースリールでもこの作業いるのかな??

車洗おう!ってなってから全然車洗えませんでした。