一条ハウスの我が家ですが

一条さんのカップボードはゴミ箱スペースがなかったので

IKEAのメトードです。

 

ゴミ箱はマンション時代から愛用しているケユカさんのダストボックス

 

引っ越したらビックサイズを購入するつもりで

スペースを確保してましたがなぜか

引っ越してからゴミがでず27Lのもので十分だったので引き続き

つかっております。

 

 

image

問題は上横の空スペースとメトードの奥行が65㎝、ゴミ箱が44㎝

だったのでどんどんゴミ箱が奥まって使いにくいこと。

 

奥行の方はつっぱり棒をすればいいと思ってましたが

別の方で踏み台を奥にいれていて

我が家も子供のトイトレ用の踏み台をいれて解決。

トイトレ全然すすまず、だしっぱにしていると子供があらゆる場所に

もっていき登っていろいろあさっていたのでちょうど隠せれて一石二鳥☆

 

あとは上横スペース。

今は上はすっぱり棒とつっぱり棚?とスリコのワイヤーカゴで

不要な雑紙を。

横はとりあえず燃えないゴミを白い紙袋の中にいれています。

(ゴミ袋がグリーンなので)

隙間13㎝ほどのキャスター付きのストッカーとかいいかなーと

検討中です。

 

image