二つめはティファニー名古屋三越店

20代の時シルバーリングをいくつか持っていたこと

20代の時結婚した子の多くのリングがティファニーだったので

個人的にターゲット層が若い印象でした。(実際は幅広い年齢層がターゲットのよう)

 

彼と訪れたせいか販売員の方、熱弁してくださいました。

ティファニーセッティングをお勧めされましたが

ダイヤが凸しているのでひっかかりそうなので

ハーモニーの方が気に入りました。

 

 

ざーといろいろ見て回るつもりが

あまりの熱弁に時間をとられ圧倒され疲れて帰りました。

 

リングうんぬんより販売員として敏腕なんだなあという印象をすごいうけました。

 

後日、名古屋松坂屋店さんの店舗にもよりましたが

今度は一転、一人で行ったせいか平日昼間ガラガラだったのですが

まったく人がつかず、やっと試着させてもらえる時になったのですが

熱はなく、プロポーズされたんですか?って聞かれました。

 

多分悪気なく言われただけだと思いますが
プロポーズされてないとダメなのかと
ショックでした。(被害妄想すぎるでしょうか)

結婚の予定がなくても願望あったり憧れあったら
下見にくることもあるのではないでしょうか。
そんな女性の心を踏みにじる質問だなーと感じてしまいました。


そしてティファニーはすべて11号でつくられ発注したら自分のサイズに
つくりなおすようです。
ティファニーと決めている彼女にサプライズ、プロポーズと共に
リングを渡したい人には向いていると思いましたが
私は自分のために一からそのサイズでつくられているリングに
したいと思ったので魅力に欠けました。

(あとどーしても若い印象がぬけきれず)