アルガンを超える抗酸化作用!「サボテンオイル」 | まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

[モデルまゆみオフィシャルブログ]
ウォーキングインストラクター,ウォーキングスタイリスト,ビューティーディレクター。現役ファッションモデルであると同時にモデル育成、講師育成を行う。CM,ドラマ,映画,雑誌,ショー,ミスコンの演出、監修に携わり幅広く活動する。

「サボテンオイル」ご存知ですか?!

 

 

昨年モロッコに行った際、ヨーロッパで話題になっていたさぼてんオイルを購入してきましたアップ

 

 

モロッコの美容オイルといえばアルガンオイルが有名ですが、

更にアンチエイジング効果のある「サボテンの種子オイル」に注目ハート

 

日本でも時々みかけますが、少量でいいお値段しますほわゎ

 

「サボテン種子オイル」は現在少量しか取れないので日本ではメジャーではありませんが

ヨーロッパでは抗酸化作用の高い最高級の美容オイルとして知られていますhana(pink)

 

 

いわゆるメキシコにありそうなこのサボテンとは少しちがって

image

ウチワサボテンというの一年に一度「実」を付けるサボテンです

 

 

 

乾燥した砂漠で育つサボテンサボテン

砂漠でも地中の奥底から水を吸い上げ、その水分をサボテン内に蓄えている植物サボテン

更にその「サボテンの実」は水分が豊富!

 

「砂漠の実」

これだけでも乾燥に対して強力に働きかけてくれそうな気がしませんかキラキラ

 

 

これがサボテンの実ですほおずき

image

 

モロッコの街を歩いていると皮をむいて売っている人がいます

 

最初は何かわからず、

キュウイのようなドラゴンフルーツのような美味しいそうなフルーツだなー

ということで食べていましたが

あとでこれがサボテンの実だったことを知りましたー椿の実・艶あり

 

 

 

{5EA5EAE4-E979-4B6A-9B85-C4796FDCFB4B}

すごく栄養があるから絶対たべてみて!!と現地の方一押しですペロリ

 

 

この種から抽出するサボテンのオイルは

抗酸化作用のあるビタミンEがオリーブオイルの10倍以上!

さらにはアルガンオイルよりも豊富に含まれいて、注目のオメガ6も含まれているそうですよ

 

 

モロッコの人達はオイルを顔や髪だけでなく全身に使っていますhana(blue)

砂漠のカラカラ乾燥にも負けない優れた保湿力に抗酸化作用!!

 

 

アルガンオイルを超えた?!
 
 

アンチエイジング効果抜群の美容オイルといわれるアルガンを超えるといわれている

 

 

「サボテンオイル」

 

 

 

まとめサイトにもありました

http://matome.naver.jp/odai/2138298982420803501

 

 

 

わたしは化粧水の前のブースターとして使っていますハート

ピュア100%だけにちょっと土っぽい匂いがしますがサボテン

image

 

 

旅の途中で偶然にもこのサボテンオイルの生産と輸出をしている方に出会いましたclover*

 

話しによると

 

いまは貴重なサボテンオイルですが

世界で注目されているということで

生産数を増やすべく畑を増やし三年~五年で流通量も増えるとか

そして働き所のない方の職業支援的な役目も担っているそうです

 

あと三年後くらいには日本でも

サボテンオイルがアルガンオイルと同じくらいメジャーになっているかもしれませんねオンプ

 

 

 

モロッコにおでかけのお仲間がいればお土産にお願いしてみてはちゅー

 

 

 

 

 

まゆみ[mayumi]Saaかーたーくんキグルミカエル♡