岸まゆみです。

 

 

現在、生まれてはじめての

ファスティングに挑戦中!

 

 

ファイスティングというのは

一定期間固形物を食べないこと

(=断食)です。

 

 

1/19〜21までの3日間で断食を行い

その後3日間の回復食を食べた後

1/25からは普通の食事に戻しています。

 

 

ファスティング回復食というのは

固形物を食べるのを休んでいた胃を

回復させるために食べるものです。

 

 

回復食1日目は

こちらの記事で紹介した

スッキリ大根を食べたのですが

 

2日目からは

くたくたに煮た野菜や

おかゆを食べていました。

 

 

あと、職場に持って行く時に

とても便利でおすすめだったのがこちら!

 

タッパーに入ったスッキリ大根の

奥に見える

ファストプロミールという商品です。

 

 

これは

ファスティング中の準備食や

回復食として食べることができる

”ファスティングアシスト食”です。

 

 

写真に写っているのは

おかゆなのですが

 

他にも

いろんな味のリゾットがあります。

 

 

私は職場のレンジでチンして
袋のままスプーンを突っ込んで
食べていました。

 

 

 

これ、レンジでチンするだけですぐに

食べることができて便利な上に

めっちゃ美味しいんです!

 

 

おかゆを炊いたり
回復食を毎日作るのは大変ですが
これがあれば安心です。

 

くたくたに煮た野菜と一緒に

トマト風味のリゾットを

持って行ったりもしました。

 

 

 

今は通常の食事に戻していますが

食べるものを制限して
野菜やお魚中心の食事にしています。

 

 

食事を制限する期間はあと

4日ほどの予定です。

 

 

お肉や甘いものを食べるのが

楽しみではありますが

 

今回のファスティングによる

体の変化がとても良かったので

 

今後の食事は身体のことを考えて

食べていこうと思います!

 

 

 

 

 

私が今回おすすめした

回復食はこちら✨

 

 

 

 

 

 

 

岸まゆみ公式LINE

仕事のストレスから脱出し
笑顔で楽しく働く方法を配信中!


今なら登録いただいた方に

プレゼントをお届けします音譜


プレゼント特典①

あなたのペン1つで悩みを解決!

セルフカウンセリングシート

 

プレゼント特典②

Amazon売上ランキング

1位獲得の電子書籍 簡易版PDF
『完璧主義のあなたが幸せになれる本』



今すぐ登録して
プレゼントを受け取ってください✨

公式LINE登録はこちら