岸まゆみです。

 

 

生まれてはじめて

3日間断食したけど、いけたよ!爆  笑

 

 

 

 

 

実はわたし

この1年くらいで5kg太ってしまい

ファスティングをすることにしました。

 

 

ファイスティングというのは

一定期間固形物を食べないこと

(=断食)です!!

 

 

食べない期間を作るから

痩せるのではなく

 

疲れた胃腸を休ませて

腸をデトックスすることで

健康な身体を作っていく方法です。

 

 

今回、夫と共通の友人である

ファスティングコンサルタントの

るーみんにサポートをお願いしています。

 

 

 

 

 

いきなり断食をするのではなく

1週間前から食べるものを制限して

 

雑穀米、野菜、きのこ、海藻、豆

などを中心とした食事で

準備をしまして・・・

 

3日前の1月19日から

断食をスタートしました!

 

 

食事制限をし始めた

1月12日から比較すると

 

現時点で

 

体重:-2.25kg

体脂肪率:-1.2%

 

という状態です!!

 

 

 

正直、やるまでは

お腹がかなりすくのでは!?

と不安になっていましたが

 

やってみると案外いける!!

 

 

断食中は、酵素ドリンクと

飲むアロマをそれぞれ水に薄めて

飲んでいます。

 

左:酵素ドリンク 右:飲むアロマ

 

 

酵素ドリンクのおかげで

栄養が取れるそうです。

 

そして、ご飯を食べないと

慣れて食べなくても大丈夫なんだな〜

とびっくり!!

 

 

 

ただ、昨日の晩に少し

空腹感が出てきて

 

ご飯が食べられないのが辛くて

コンサルるーみんに相談すると

 

添加物なしの梅干しに

お湯を注いで「梅湯」にして

飲むといいよ!と教えてくれました。

 

 

早速作って食べてみると・・・

めっちゃ幸せ感じられました爆  笑

 

 

この、梅干しとしそは食べていません。

 

梅味のお湯を飲んだだけなのですが

ずっとドリンクばかり飲んでいたので

 

食べ物の味が感じられるだけで

幸せでしたピンクハート

 

 

 

 

 

実際に体験してみて・・・


空腹感よりも
食べる楽しみがなくなったのが
辛いな〜と感じています。


るーみんにそれを話すと

このようになる理由は


「ストレス発散が食になっているから」
とのことでした。

それには、かなり納得です笑い泣き


だから、この機会に

・ゆっくりお風呂に入る
・よく寝る
・瞑想をする
・大好きなピアノ弾き語りをする

など、食べる以外のストレス発散方法
積極的にやろうと思います!

 

 

ファスティングをすることで

普段の食事やメンタルケアを

見直すきっかけになりそうです。

 

 

 

 

 

明日からは断食後の

回復食を口にしていきます。

 

 

やっと固形物が食べられる!

というワクワクでいっぱいです。

 

 

回復食としてどんなものを食べて

どんなことが起こるのでしょうか?

 

 

またレポブログ書きますね♪

 

 

岸まゆみ公式LINE

仕事のストレスから脱出し
笑顔で楽しく働く方法を配信中!


今なら登録いただいた方に

プレゼントをお届けします音譜


プレゼント特典①

あなたのペン1つで悩みを解決!

セルフカウンセリングシート

 

プレゼント特典②

Amazon売上ランキング

1位獲得の電子書籍 簡易版PDF
『完璧主義のあなたが幸せになれる本』



今すぐ登録して
プレゼントを受け取ってください✨

公式LINE登録はこちら