山口県下関市王司(おうじ)

4人の子育てママが教える、美味しい楽しいふわふわパン教室

 

手ごねパン教室LA*LA(ララ)の下田真由美(しもだまゆみ)です。

image

大手パン教室でパンを捏ねる楽しさを知り、

自宅でも手作りパンを子どもたちに作っていました。

 

焼きたてはもちろん美味しい。

 

でも、、、

次の日はパサパサで硬くなり、トースターで焼かないといけない汗

 

手作りパンはこういうモノなんだろう笑い泣き、と思っていました。

 

病院栄養士でもある私は、お年寄りと接することが多いのですが、

パサパサのパンは、子どもだけでなく、高齢のじいじばあばにとっても食べにくいんです。

 

でも、パンが好きなお年寄りって多いんですよねビックリマーク

 

 

 

「翌日もパサつかない、しっとりのふわふわパン、どうにか作れないかなぁ」

 

と考えていたときに出会ったのが、

若松美保代先生考案の「銀のスプーン製法」でした。

 

実際に作ってみたら、ふわふわでパサつかず美味しいドキドキ

捏ねてる最中も、美味しいパンの香りがするから幸せ〜照れ

 

すでにパン教室を開業していたのですが、

この「銀のスプーン製法」なら誰でも食べられるパンが焼ける、

レッスンでも教えていきたい!と思い、

育成スクールの受講を決めたのです。

 

そして、製パンのプロの技術に触れ、パンの知識を理論から学ぶことで、

私のパンに対する向き合い方が劇的に変化!

 

パンは生きものなんだと、パン作りが更に楽しくなりました。

 

忙しいからパン作りなんてムリムリ(´-ω-`)

と思ってるそこのママさん!

 

私も、病院の管理栄養士として勤めながら、

子ども4人の子育て、たまにコンビニバイトを頑張るママです。

 

忙しいママにこそ、

この銀のスプーン製法のパンを知ってほしい!!

 

再現性のある、わかりやすいパン製法だから、

自宅でもふわふわの美味しいパンがすぐ焼けるようになります♡

ただパンを捏ねて終わりじゃない、

ちゃんとパンの本物の知識を学べるパン教室です。

 

 

パン教室名 LALAのLA(ラ)はハワイ語で太陽という意味です☀️

太陽のように元気いっぱいの私がみなさんを元気に、

 

忙しいママさんのパン作りのお悩み、

私が完全解決☆サポートします(o^^o)

 

         下田 真由美

 

image