学び舎から転載 今日の勉強【2012/2/21】 | 目指せ!日商簿記1級

目指せ!日商簿記1級

ただ今、日商簿記1級の勉強中、毎日の勉強の記録です

勉強時間:4時間

~今日の勉強~

第20回講義生ライブ受講

[内容]
CVP関係の分析
(1)公式を覚えずに解く方法をマスターしよう
(2)資本利益率(ROI)の考え方を知っておこう
(3)多品種製品のCVP分析をマスターしよう
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

補講オンデマンド受講

[内容]
テキスト2:Ch3 非累加法
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とおるテキスト
工業簿記・原価計算(2)
総合、標準原価計算編

Chapter3 工程別総合原価計算
Section3 加工費工程別総合原価計算
P.3-25 Try it 例題

まず昼休みを利用して昨日さっぱりだった非累加法を勉強
ビックリしました!昨日あんなにさっぱりだった非累加法が
オンデ受講で理解出来ました!(…という気がするw)

とにかく問題解いてみればホントに分かってるか分かりますね

更に夜は生ライブ受講
毎回火・金は晩ご飯がとんでもなくショボくなりますが
仕方ないです…ま、それは置いといて

今日の講義は2級の復習部分が多かったせいか分かるよ!分かったよ!
いつもの「置いていかれた感」が少なかったですw

調子に乗って(?)ライブ受講後にテキストを開いて Try it 例題を1問!
今日は平日の割に勉強が進みました