学び舎から転載 今日の勉強【2012/2/6】 | 目指せ!日商簿記1級

目指せ!日商簿記1級

ただ今、日商簿記1級の勉強中、毎日の勉強の記録です

勉強時間:2時間15分

~今日の勉強~

補講 オンデマンド受講

[内容]
ゼミ2:Chapter 5:問題10 パーシャルと修正パーシャル

昼休みに見れそうなオンデあるかな~と思って
約30分のオンデだったのでレジュメ用意して見てみました

パーシャルが直接材料費、直接労務費、製造間接費を
実際の金額で、修正パーシャルは直接材料費と直接労務費を
予定金額で入れるから価格差異と賃率差異が発生しないんですよね?

何かイマイチ自信がない
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とおるゼミ1級
工業簿記・原価計算(1)
【費目別、部門別計算・個別原価計算編】

Chapter6 製造間接費の部門別計算 問題19

Chapter7 実際個別原価計算 問題6,7

一応、昨日でテキストの1分冊目は終了
1分冊目のゼミで残っちゃってる問題を解いていってます

しかし、難しい!
こんなんで11月の試験大丈夫なのかな???