こんばんは〜 

確か  6,7年前  ホームセンターで
買った 『サンスベリア』チョキ
高さも20cm程で 
「部屋のインテリアにーっ」なんて軽い
気持ちで
多分 私の事だから 【枯らす】のかなぁ〜
なんて思いながら買いました

それが  順調にスクスクと成長し
                     下矢印下矢印下矢印
{FC5F0A16-BE50-43EB-9ABC-BD52CDCCE1E8}

ど〜ん!! 1メートルウシシ
巨大化して 成長中
次々と子供も増えて
この鉢も  2回交換してますグッ



観葉植物と風水について調べてみましたメモ

ブルー音符玄関には サンスベリア
                     オリズルラン

{FDB40DF4-CE3E-4268-BD4B-26C6ACED3530}

悪い気を浄化する作用があって幸福をもたらすといわれています
魔除けや厄除け効果があるので人や気の出入り口である玄関にオススメらしいです

なるほどーーっびっくり

玄関には 難しいなぁ〜笑い泣き
少し 株分けして置いてみよーかなぁ〜


ほったらかしで
たまーに 水をあげて
たまーに 肥料をあげて
太陽を浴びるてへぺろうさぎ

そんな 感じでも十分に育つので
1つ2つの株があれば
次々と子供増えますょーーっ



今日もありがとぅございますラブラブ
感謝ですラブラブ