40歳であせもが悪化しました。 | 福井40代女性のリンパを整えて昔のハリを取り戻す19年の実績!エステのビューティーサロンひまわりです!

福井40代女性のリンパを整えて昔のハリを取り戻す19年の実績!エステのビューティーサロンひまわりです!

福井県あわら市で40代女性の−5歳肌を目指して日々奮闘中のエステサロンです!
お顔のエステを中心にメニューを作っており、
田舎の空気と静けさでリフレッシュしていただき、
お客様のキレイと癒しの
お手伝いをさせていただきたいです!

こんばんは!


毎日ブログ更新941日目!!


ひまわりの清佐(せいざ)真弓、
まぁーちゃんですニコニコ

モチ肌疑惑のわたし。笑


実は
ここ数日前から
両手首に
赤いブツブツ
できました


そのうち引くだろうニコニコ


そう思っていたのですが
1週間ぐらい経っても
引く気配がない。


何か触ったわけでもないしな。
赤いけどかゆくも痛くもないからなニコ


ここは意を決して



病院に行ってきました!


皮膚科です病院


いつも言っていたところは
ものすごく混み合っているからな

そう思って
初めての皮膚科に行きました車


混み合っていましたが
40分ほど待っていると
呼ばれます


どうされましたかニコニコ?

坊主頭のよく似た年齢の先生



手首を見せて
こんな風に赤くなってしまってアセアセ


と話すと
先生、即答で
あせも ですニコニコ


あせも〜ガーンアセアセ


先生がいうには
テーブルに手をついているだけで
ムレてしまい
あせもができるらしきアセアセ


手首をテーブルに置いてないのにアセアセ

なぜじゃろかニコ?


なぜかヒマでついてきた母から
赤ちゃんじゃないんだから
そんなところにできるだなんてアセアセ
と言われてしまったガーン


先生から出してもらった薬で
今はほぼ良くなってきていますキラキラ


あせもについて調べてみると
大量に汗をかいたり
高温多湿だったり
通気性が悪いと
あせもになりやすい


なるほどなるほどチュー


対処としては
・涼しいところで過ごしたり
・皮膚を清潔に保つ
・髪の毛などがかかりやすい首元などは
    髪の毛をしばる
・かゆくて引っかき傷を
   つくらないように
   爪を切る


だそうですウインク

しかし、
40になって
あせもで皮膚科に行くとはアセアセ


原因がわからなくて
かぶれたりしたのだろうか?
何が起こったのだろう滝汗

内心焦ってましたが
大したことなくて
安心しましたキラキラ


わたしのように
あせもの症状が
ひどいときは
やっぱり
病院で診てもらった方が
いいです!


そして
症状が治まってからは
わたしの出番やねウインクキラキラ


わたしのようなパターンは
かゆみや赤みが引いてくると
肌がくすんできます


すり傷を想像してください!

傷が治って
かさぶたが取れてくると
その部分が
茶色く肌がくすんでいることが
ありますよね


それと同じ状態に
なっています


なので
ここは

化粧水パックを
してあげてください!


水分たっぷりも必要ですが
皮膚の構造は
顔も手首も同じです!!


なので
お顔と同じように
お手入れしてくださいおねがいキラキラ


お顔は体と違って
洋服を着ていないため
紫外線など外的なものに
当たりまくっています


なので
他の部分よりも
手厚くお手入れしないと
老け込んでいく部分


それと同じ状態なのが
手 です!


手も顔と同じように
年齢が現れてきます!!


顔はきれいでも
手をみて

シミやシワだらけだと
推定年齢あれぐらいね!
なんて思っちゃうよね!笑


それを隠すのにも
手もお手入れしましょうパーキラキラ


特に
わたしのように
肌荒れ後は
入念に!!



実はしなぁーっと
ハンドエステも
メニューにあるんですキラキラ


上の写真の右は
ハンドエステ後ですパーキラキラ


温かいジェルで
マッサージをしていくので
血行の流れも良くなり
益々お肌が明るくなりますキラキラ


手は
足と同じような
反射区やツボがあるため
手のエステでお手入れをすることで
体の血行の流れを
良くしてくれますキラキラ


お顔のお手入れをするのは
手でするので
手のお手入れも
とっても大切ですパーキラキラキラキラキラキラ


所作もきれいになったりしてラブラブ


益々きれいになるね爆笑キラキラ


もちろん
お顔のお手入れと
一緒にできますので
お声掛けくださいねウインクラブラブ


ひまわりは
ひとりで全て行なっている
おひとりサロンなので
予約制で承けています!

連絡先は
下矢印下矢印下矢印


ポチッとするとつながります上差し


よろしくお願い致しますニコニコ


いつも心に太陽をひまわり
きれいを楽しむお手伝いをしますルンルン


本日も読んで頂き
ありがとうございます(*^ω^*)