傷あとを残さないためにも保湿! | 福井40代女性のリンパを整えて昔のハリを取り戻す19年の実績!エステのビューティーサロンひまわりです!

福井40代女性のリンパを整えて昔のハリを取り戻す19年の実績!エステのビューティーサロンひまわりです!

福井県あわら市で40代女性の−5歳肌を目指して日々奮闘中のエステサロンです!
お顔のエステを中心にメニューを作っており、
田舎の空気と静けさでリフレッシュしていただき、
お客様のキレイと癒しの
お手伝いをさせていただきたいです!

こんにちは!

福井県あわら市で40代女性の
マイナス5歳肌を作るエステ歴17年の

ビューティーサロンひまわりの清佐です!



昨日も雨が降ったり止んだり
それもあってか
今日は
やや肌寒いです



昼顔


いよいよ
来週ロードショーの
昼顔


ドロドロラブラブ!

大好きな斎藤工さまが
出ているドラマが映画にビックリマーク


待ってました!!


北野先生ラブラブ


生物の先生の
北野先生の雰囲気も
カッコいいんだよねラブラブ



チラッと
CMや予告編で見たけど


山とか自然が多いところに
行っているのかな。


北野先生は
生物の先生だからかな

虫を触っているシーンも
多かったなぁ



虫が怖いわけではないけど
すぐに虫に刺されるのが
困りものの
清佐です。




とくに蚊。


蚊


私は

刺された痕が

赤いあざのようになるんです。




かゆいのを我慢して
虫刺されの薬を塗り、
炎症を抑えていく。


でも
赤いあざにその後なるので
蚊に刺されると
2週間近く
もとに戻るのに
時間がかかってしまいますあせる



すり傷なども
そうですが


痕が残って
シミのようになってしまいます



足に刺されたときなんか
冬と違い、
ストッキングなどになるので
隠したくても
目立ってしまいますよねあせる



炎症がひいて

痕が残りそうなときは


まずは
乾燥させないように
保湿を与えましょう!




乾燥肌は
水分が保てないという事。


水分を保つ力がないということは

老化の始まりです
叫び



代謝を下げないように
保湿を与えて
乾燥させないように
しましょう!



美白の美容液をつけるのも
いい対策ですよキラキラ


顔につけるものを
体につけていいのはてなマーク


いいんですビックリマーク


だって
皮膚の構造は
全身同じですから!




神経質になることはありませんが
自分の体なので
顔だけじゃなくて
全身若返っちゃいましょうアップ



蚊取り線香

そうそう、
蚊取り線香って
最初は棒状だったんですって

だから45分ほどしか
持たなかったそうなんです


それを
奥さんが
「渦巻き状にしたら」
って今の形になったら
7時間も
持つようになったそうビックリマーク


ちょっとしたアイデアですねひらめき電球


アイデアもモノにして
マイナス5歳肌ビックリマーク

ですねニコニコ


ビューティーサロンひまわりは
10時〜19時までの
営業です!


6月の日曜営業の日は
18日です!


19日は
セミナーのため
14時以降の予約受付となります


ゆっくりした時間を
過ごして欲しいので
要予約制です

必ず
ご連絡くださいませ!


よろしくお願い致しますm(_ _)m



本日も読んで頂き、
ありがとうございます(*^o^*)