前回のブログから1カ月近く経ってる…

いろんな準備であっという間に10月が過ぎていった。。。

仕事を始めるためにスーツや、靴、バックに時計などなど。

恐ろしいほどに出費がくるくる¥あせる

 

11月から社会復帰したのですが、

7年半ぶりにしては割とすんなり復帰できてる気が?!

Officeは2003から2013にVersionUPしてるけど、

使ってるうちに割と慣れてきましたニコニコ

 

初めてのルート営業。

不安だらけだけど、「御用聞き」のつもりでやろうと思います。

名刺交換から上司にロープレしてもらってびっくり

昨日は早速先輩にすき添って外回りへ。

まずはいろんな先輩についてOJTしながら覚えていく感じかな。

 

週3日、実働5Hの仕事だけど、

時間内に終わるかどうかが不安で仕方ない。。。

ま、その辺も上司と相談しながらボチボチかな。

いまは社会復帰したことで充実の毎日です照れラブラブ

 

そうそう、母と離れられない娘さんでしたが、

今月に入って奇跡的に朝泣かずに学校に行けるように!

「こんな状態で仕事初めてほんと大丈夫かぁ~?!」

ってそれだけが不安でしたが、今のところ大丈夫みたいクラッカー

 

とはいえ油断は禁物なので、

「怒らず、焦らず、大目にみながら温かく見守る」

はこれからも続けていくつもりです。

 

今月からはお友達が新体操を始めることになって、

つらかった合宿も「来年、やっぱり合宿いこうかな!」

なんて前向きコメントもできるくらい復活♪

本当に行くか行かないかは別として、

大好きな新体操を楽しく続けられるといいね。

 

親子ともに、それぞれの社会へ踏み出したところです照れ