発表会が終わってからは、

ようやく週末にフリーな時間が戻ってきたので、

超久しぶりにキッザニアに行ったり、

日帰り温泉施設に行ったり。

先週の大江戸温泉に続いて、昨日はあの有名な竜宮城へ。

二週連続で温泉施設に行くほど疲れてるのには理由が。。。

 

そう、私ついに転職活動を始めました。

 

シルバーウィークあけあたりから

ハローワークに登録にいったり、

ネットで求人検索したり。

履歴書や職務経歴書を作るだけでも一苦労。

ブランクがありすぎて、どんな仕事をしていたか記憶が曖昧でチューアセアセ

 

とりあえずわがままな条件で探すつもりで、

15:00までに終わって週2~4日の事務職でリサーチ。

 

ネットやハローワークで見つけた時短案件、合計6つ応募。

案件ベースで探すと、どれも派遣会社が違って、

いちいちサイトに登録しなきゃいけないのが結構面倒口笛

 

書類選考落ちること3回ガーン

そして3つは書類通過して、面接へ。

 

ひとつは面接に行って、何の手ごたえもなく終了。

税理士事務所の一般事務だったんだけど、

簿記の知識ゼロじゃやっぱり無謀だったかな。

こちらは案の定あっさり落ちましたえーん

 

ひとつは、とある派遣会社に登録にいって

久しぶりにOAスキルチェックや

一般常識問題とかの適性試験を受けたり、

ほんとこんなの何年ぶりだろぅって。

よく考えたら、Officeだって2003から2013とかに進化してるくらい

ブランクあるんだよなぁアセアセ

こちらはとんとん拍子に進んで、翌日には企業に面接に行って

しかもその日にあっさり内定がビックリマーク

コーディネーターさんがやたら気に入ってくれて、

先方の企業さんにごり押しでおすすめしてくれました。

スキルチェックとか、性格的な試験も案外よかったらしい。

(実際の点数は教えてもらえなかったので詳細は不明だけど)

 

そしてもう一つは前職のときに、

いつかチャレンジしてみたいと思っていた職種。

それがまさかの時短案件でこれは応募するしかないでしょ!

って感じで応募していたやつです。

こちらは自己応募なので、直接企業の担当者から連絡きて

無事面接を受けさせてもらえることに。

あっさりひとつ内定が出ていたので、

無理いってすぐに面接組んでもらって

想像以上に言いたいことが言えてとても話しやすい面接でした。

そしてその日のうちにこちらも内定連絡がラブ

 

ブランク7年のこの年齢で、

しかも時短の案件で内定が二つももらえるなんて、

正直上手く行き過ぎて怖いくらいです。。。

 

「とりあえず一般事務で探してみて、

だめなら地元のスーパーやパン屋のパートか?」

なんて気持ちだったのに、まさか前職と同じ業界で

やりたかった仕事につけるなんて。

本当に重い腰上げて転職活動してみてよかったぁ。

 

週明けには最初の派遣会社にはお断りしなきゃ・・・

とっても良い人だったので、こちらは気が重いけどタラー

 

来月から7年半ぶりの社会復帰。

子育てと仕事の両立は初めての経験。

しかも仕事も無謀ともいえるまさかの未経験職種。

でもいま踏み出さなきゃ、もう次はないだろうな、って気持ちで

頑張ってみようと思います。

 

がむしゃらに働いた20代。

そして結婚。

転職→リストラ→出産→子育てに病気と激動だった30代。

 

これからは子育てと仕事で、なりたい自分になれる40代を過ごしたいなラブラブ