6月15日(火)晴れ晴れ

 

斑入りシロヤシオ

 

 

車アクセス

バス:橿原神宮前駅から約2時間50分/片道2700円(他出発地あり)

 

車:西名阪自動車道郡山ICから約87㌔

 

 

あしコースタイム

大台ケ原ビジターセンター(1574㍍)⇒日出ヶ岳(1695㍍)

⇒大蛇グラ⇒シオカラ谷吊橋⇒ビジターセンター

Total:約4時間 7.1㌔

 

 

本その他情報

上北山村公式HP:交通情報やコース情報詳細あり

開花情報:シロヤシオ 満開~散り始め

 

黄色い花過去のお散歩日記黄色い花

2019年5月26/27日 大杉谷からシャクナゲ咲く大台ヶ原へ 2日目後編

2019年5月26/27日 大杉谷からシャクナゲ咲く大台ヶ原へ 2日目前編

2019年5月26/27日 大杉谷からシャクナゲ咲く大台ヶ原へ 1日目

2012年5月4日 大台ヶ原

 

 

メモお散歩日記

早朝の大台ケ原 シロヤシオ満開♪

 

 

正木ヶ原方面からの道と合流 雲海キレイ……♡

 

 

日出ヶ岳(1695㍍)

 

3回目の日出ヶ岳

朝食は最高の景色をみながらのんびりいただきます♪

少しひんやりした空気と 温かいコーヒー

癒されるひと時……

 

 

斜面に白く見えているのはシロヤシオの花

 

少し来るのが遅かったかなって思っていたんだけど

それでも十分見ごたえある

 

 

正木嶺までもう少し

ベンチもあるので コチラで休憩も良い

 

 

トウヒの立ち枯れ

大台ヶ原とゆうとこの景色よね

 

木道にもシロヤシオの白い花がたくさん積もっているの

夢のような世界だった……♡

 

 

斑入りシロヤシオ

 

木道から遠い木の枝先

白い花びらにピンク色が混じる

この花を見たくて はるばる来たの

 

 

大蛇グラへの道も シロヤシオでいっぱい

 

 

少しだけアカヤシオも残っていた

 

 

サラサドウダン

 

 

大蛇グラ 展望ナシ

この周辺はいろんな花が咲く

岩場が好きな花って多いね

 

 

登山道から離れた場所で 斑入りシロヤシオ

さっきのものと比べて かなりピンク色が濃い

はぁ~カワイイ♡ ずっと見ていたいけど登山道外だし気まずい……

 

 

右手下のシロヤシオと比べて 全然色が違う

 

 

シロヤシオと言えば純白のイメージだけど こちらも可愛らしい♡

 

神奈川に住んでいた時は 毎年丹沢のシロヤシオを見に行っていた

そのくらい大好きなお花なの

今年は近畿で こんなに素晴らしいシロヤシオを見られて

本当に嬉しい♪

間違いなく当たり年だと思う

表年・裏年があるので2022は裏かな?

また来たいと思う素晴らしい大台ヶ原だった