6月14日 曇りくもり

東北山旅 最後の朝は4時30分に起床して時計 5時にレンタカーを借りに行くゴー

初日にニッポンレンタカーで借りた時に車

週末限定のお得お得なプランがあるってわかったのでチョキ

今日もそれを目当てに行ったんだけど歩く

あいにく 借りたかった車種車はすべて貸し出し中とのことトボトボ

あ~料金高くなっちゃうなぁ・・・DASH!ってガッカリしていたらガーン

初日におお得プランを勧めてくれたお兄さんが上のランクランキングの車を車

借りたかった車種の価格で貸してくれたの!!

何て気の利くステキなお兄さんなんでしょう ありがとう~音譜


初めてのプリウス車

ちょっとウキウキ音譜しながら 予定していた森吉山へ向かう車DASH!

カーナビナビで検索すると 田沢湖湖を通るルートだったので右上矢印

寄りながら盛岡から車を走らせる車

田沢湖湖でコンビニコンビニを発見したんだけど目

もう少し近くになってから寄ろうひらめき電球って思ったらあせる

ずっと・・・ずーっとコンビニコンビニ無くて汗

距離も相当走っているし・・・あせる めちゃめちゃ焦る叫び


森吉山自然へは初めからヒバクラ登山口あしって決めていたのでグッド!

阿仁のゴンドラケーブルを横目に向かっていくと キセキのコンビニコンビニを発見キラキラ☆

やっぱり田舎田んぼに行く時は お店店を見つけたときに!!

買い物を済ませなくてはいけないんだと痛感ビックリマーク

食料食パンを仕入れて 舗装された道を延々とドライブ車DASH!DASH!


結局登山口に着いたのは8時30分過ぎあせる

駐車場駐車場には1台車車が停まっていたけれど

藪の中で山菜はてなマークか何かを探していて登山あしする雰囲気はなし目

準備を終えて登山道山道に足を踏み入れてあし

クマ鈴を忘れたことに気づくドクロ

ありえない・・・汗何で持ってくるってことに気づかなかったの~っっショック!

こんな東北の人がほとんど歩いていない山なんて汗

本気で熊クマに出くわすかもしれない・・・叫び

そう思ったら怖くて テンション下がりまくり・・・ダウン

引き返そうかな・・・はてなマークと思いながら 時々ストックを打ち鳴らしあせる

存在感をアピールしてみたり・・・あせる

今思えば 笛よし笛持ってたから笛よし笛を吹けば良かったんだねひらめき電球

ここで熊クマに出くわして 襲われて怪我引っかくをしたとしても汗

駐車場駐車場の車の人はここには来ないししょぼん

今日は月曜日だから 週末まで誰も通りかからないかもしれない・・・叫び

登山道自体はとっても歩きやすい歩く道だけど 楽しさ半減ダウン
お散歩日和 お散歩日和
途中タムシバの花が満開だったり 木道脇の水芭蕉も見ごろみずばしょう

初めてイワナシの花を見たりと目

花もたくさんでウキウキ音譜なはずなのに・・・ 落ち着かない汗

静かな山歩きがいいな~っ音譜て思って月曜に森吉山にしたけど・・・あせる

完全に失敗だったショック!

超ハイペースで歩いて行くと 途中でどうにも道のはっきりしない目

殆ど雪渓雪に包まれた場所に着きあせる

これはここで引き返そう!! とUターンリサイクル


結局クマさんクマとは出くわさなかったけれどDASH!

山頂に広がるお花畑黄色い花も見れずガーン

でもまぁクマさんクマの被害者にならなくて良かったホッ


まだ午前amだしこれは八幡平に行こうひらめき電球

と決めて車をガンガン走らせる車DASH!

地図で見るとさほど遠くない印象だけど目

高速合流乗ったりして 結構時間がかかったためいき

時間がもったいなくてあせる

というのもレンタカー5時までに帰さないと お得プランじゃなくなるのであせる

車中車でパン食パンなど食べながら 八幡平へ山


八幡平アスピーラインを登っていくとアップ

山頂付近にはまだたくさんの雪が残っている雪

時々 一昨日昇った岩手山が姿を見せてくれる音譜

岩手山に登った時は八幡平がわからなかったけどあせる

山頂最寄の駐車場にプリウスを停めて駐車場 頂上へ歩き始める歩く

一般のお客さんが数人普段着のまま降りてきていたけどビックリマーク

歩いて行くとテクテクほとんど雪渓雪

やっぱり地元の人は雪雪に慣れてるから 革靴でも行けちゃうのかなはてなマーク

山頂を通る周遊コースリサイクルをのんびりてくてく歩いてみる歩く
お散歩日和 お散歩日和
途中初めてふきのとうふきのとうを見た目

まだ雪雪が残っているこんな時期から咲くなんて カワイイ音譜


今夜は初めて夜行バス夜の街バスでの帰京東京タワー

その前にぜひ風呂温泉に入りたいと 温泉を探す目

八幡平温泉にある森の湯という温泉に入る温泉

http://www17.ocn.ne.jp/~spa8/spa02.html

平日の午後pmということもあってかなはてなマーク

多分地元のおばあちゃんらしき人たちばかりが 相当数入浴中目

お湯は乳白色で 硫黄の匂いもややする つるつるになりそうなお湯ラブラブ

旅の疲れを洗い流して 洗面所で髪を乾かしているとドライヤー 

おばあちゃん2人がしゃべっているふきだし

しゃべっているんだけど・・・あせる

殆ど何を言っているのかわからず汗

時々はさまれる相槌が日本語ビックリマークなので耳

日本語でしゃべっていることは間違いないんだけど・・・あせる

ちょっとわからないどころじゃない汗

あれは完全に日本語ではないあせる


無事に5時にレンタカーを返却し車

盛岡駅駅名の待合室で22時30分のバスまで時間をつぶす本

バスに乗ってバス 東京東京タワーに着いたら その日はそのままお仕事・・・病院

ツライなぁ・・・しょぼん


帰りは行きと違って疲れていたらしく 爆睡ぐぅぐぅ

平日で空いていたこともあって居心地良かったあし


今回登頂できたのは百名山3座だったけどあし

今度は花の百名山なんかにも登りたいな音譜

八幡平で百名山42座登頂!!

今年中には半分行けるかなはてなマーク



人気ブログランキングへ