長音記号1プロローグ長音記号1

この週末は何と3連休!!

土曜日は蓼科山大山に行ってあし 日曜日は友達と会ってナイフとフォーク 月曜日はのんびり・・・ぐぅぐぅ

って予定メモを立てていたけれど 日曜日の予定メモが急遽中止NGになったのでしょぼん

やっぱりどっか遠くの山自然に行きたい音譜行きたいラブラブ行きたいよ~っ!!

って気持ちになってしまってあせる

だって東北はこの3日間がぴっかぴかの晴れなの~っ!!

蓼科山を中止ドクロさせてもらって東北のお山自然に登ってきました歩く

6月11日 晴れ晴れ

久しぶりの夜行夜の街バスは ドリーム盛岡号バス

東京東京タワーから盛岡ラーメンまで 週末は3便走っているんだけどバス

予約パソコンが直前になってしまって 最終便に乗車バス

東京駅駅名を23:50出発GO

3列シートの真ん中の席でトイレ男女の横なせいか やや落ち着かずガーン

大分前に山口県の岩国橋に行った時の3列シートは シートが柔らかで音譜

とっても居心地良くってラブラブ 疲れず熟睡できたのでぐぅぐぅ そういうものだと思っていたけどひらめき電球

必ずしも3列ならそうって言うわけでもないみたい汗

やや硬いシートと汗 出発まで時間があったので仮眠ぐぅぐぅをしたのがいけなかったのかあせる

あまり眠れず・・・ダウン

6月12日 晴れ晴れ

早朝asayake☆☆6時20分に盛岡駅到着ビル

初めて降り立つ盛岡の駅は三宮

新幹線新幹線も到着するということもあってか かなり大きいビル

とりあえず完全スッピンなので 化粧室男女に行って 身支度を整えるテスティモ

東北初日の山行は岩手山と自然 もし時間があったら八幡平mountain*と決めていたチョキ

岩手山自然はアクセスが無いパンチ! のでレンタカーで向かう車

空は薄曇くもり・・・汗

多分岩手山自然そこにあるんだろうなぁ~って場所は真っ白くもりで姿が見えずしょぼん

岩手山自然はいくつかの登山コース上下矢印があるけれどあし

今回はレンタカー車のため登下山口を同じにする上下矢印

この時期に雪雪なく安全に登れるあしのは馬返しコースのようだったので馬

そこからスタート歩く

最初は樹林帯霧の中をゆるゆる登って行くテクテク

日帰りで十分なコースあしだと思うけれど考える

テント泊キャンプのように大きな荷物を持っている人が多いはてなマーク

そして後ろが確実に詰まっているパンチ!・・・と思うんだけど考える

全くどこうとせず汗のんびり歩く人が多い印象あせる

アルプスアルプスとかだったらありえないって思うんだけど・・・パンチ!

まぁアルプスアルプスほどの混雑ではなかったけどねグッド!
お散歩日和

ゆるゆるテクテク から ぐんぐんウキウキ に変わり始めてあせる

旧道に入ると雲の切れ間から残雪の岩手山自然が姿を見せる音譜

足もとに目を落とすと目 オダマキやチゴユリ スミレ・ツツジなどが少しずつ現われるラブラブ

そしてものすごい汗汗

最初寝不足バック転①で調子が悪いのかなはてなマーク っていうくらいの汗汗だったんだけどショック!

多分樹林霧で湿度が高かったっていうのもあるのかなはてなマーク

久しぶりにザックリュックサックの肩紐にまで汗汗が染みているのを見てしまった叫び

樹林霧の中はムシムシ温泉で暑いんだけれどDASH!

樹林霧を抜けると 夏のような強い日差しに晴れ さらに汗が流れる汗

本当に流れるのよ~ショック! 気持ち悪いよぉうため息

ぐんぐんウキウキ登る道は急峻な露ガーン帯になっていてあせる

少しずつ大好きなお花黄色い花たちが姿を見せ始めるアップ

チングルマ・ツガザクラ・イワウメなどラブラブ 少し登山道を外れるとあし

いけませんねNG・・・わざとじゃないんですよビックリマーク
お散歩日和

タカネスミレがたくさん咲いていたニコニコ

振り返ると岩手山自然の裾野のモコモコした樹の海が続いてるき

さらにぐんぐん登るとウキウキ シラネアオイの群生が!!
お散歩日和

あんまりシラネアオイって好きじゃなかったんだけどアップ

こんなにキレイな花だったんだね~音譜

背の低い木々の間に ずーっと遠くまで咲いている音譜のが見える目

桜の花桜も咲いていて 日差しも少し防げる 癒されるひと時音譜

八合目の非難小屋はとっても立派な建物で田舎 水もあるし水飲み場 トイレもある男女

トイレトイレにはペーパートイレットペーパーとゴミ箱ゴミ箱まで置かれていたグッド!

ここから山頂まではあともうひとふんばり走る
お散歩日和

小さな雪渓雪をいくつか越えて お鉢めぐりへ向かうリサイクル

ちょうど陽が陰ってくれたくもりので 歩きやすかった音譜

岩手山自然の頂上に着いた時は登場

真っ白くもりでどこに何があるのか・・・って感じだったけれどあせる

休憩おにぎりしている間にだんだん陽が差して晴れ 青空が一瞬キラリキラキラ
たくさんのてんとう虫てんとうむしが飛び交うなか 記念写真を撮ってもらいカメラ 早々に下山

帰りは来た道を戻るリサイクルだけだったんだけど歩く

先ほどの八合目非難小屋田舎ではなぜか大きな体重計が登場している体重計

どうやら地元の山岳会か何かのイベントらしくひらめき電球

担いできた荷物リュックの重さを量っているはてなマーク

そして何やら景品プレゼントがもらえるみたいひらめき電球

後から女の子がホースホースをザックリュックにくくりつけて持って来てたりして目

何なんでしょう・・・はてなマーク

私はここでバッチを購入音譜

1種類しか無いとのことで お花バッチ黄色い花じゃなかったけど まぁしょうがないよねしょぼん

バスバスでの睡眠不足とあくび 暑い中晴れたくさん汗あせるをかいて登ったこともあってため息

八幡平はあきらめ ホテルへホテル

とりあえずバスタブお風呂にゆったりお湯を張って温泉

汗を流してシャワー 一休みしてぐぅぐぅ フロントへインフォメ嬢、夏Ver.

探すの面倒だったので 「おいしい盛岡冷麺ラーメンのお店教えて下さい」と聞いたら吹きだし

すぐ近くにある 盛桜閣というお店を教えてくれた音譜
お散歩日和

私は冷麺ってオーストラリアオーストラリアでしか食べたことなくって割り箸

日本の冷麺は始めてだったんだけど初

麺が全然違う・・・!? あれって何の麺なんだろうはてなマーク

一本がモヤシモヤシくらいの太さで 透き通るくらい透明目

ものすごくコシがあって 食べごたえありビックリマーク

具は スイカスイカキムチキムチきゅうりキュウリの輪切りタマゴとシンプルゆび

スープも何味って上手く表現できない・・・あせる 酸っぱくもないしはてなマーク

見た瞬間目 足らないっあせるて思ったけど 結構満腹になりますグッド!

あれが標準の冷麺ラーメンだったかは不明ですが・・・あせる

行列のできるお店とのことでしたひらめき電球

クリックお願いします音譜