6月26日 星空

八王子22時待ち合わせ電車

ETC割引を利用しつつ美濃戸口まで向かう車

結構時間がかかり到着したのは1時過ぎだったあせる

仮眠準備中にわき腹をくすぐられきゃーッ

つぁんの方を見ると目その向こうにキラキラ数え切れない星星

天の川天の川。までくっきり見えてすごく感動音譜

明日は良い天気になりそうグッド!


6月27日 晴れ

早朝やまのこ村の駐車場へ駐車場

でこぼこ道に車車のハラをこすりつつ何とか着いたパンチ!

とてもキレイな施設でゆっくり準備などなどをして10時間のロングコースへ向けて出発歩く

天気が良ければテント泊キャンプの予定だっただけに残念しょぼん


行者小屋までは沢沿いの道で 途中「どうやって渡るの・・・」というような場所も渡渉走る人

小山では見通しもなく樹林の中をひたすら歩くあせる


お散歩日和
雪解け最初に咲くのはイワカガミだねニコニコ


行者小屋で休憩おにぎり

八ヶ岳の赤岳・横岳・硫黄岳が聳える目

思いのほかこじんまりしている印象で 日帰り縦走はできそうな気がするグッド!


お散歩日和
もうスグ7月なのに桜の花さくら

まず目指すのは赤岳登場

文三郎尾根は丸太の階段やハシゴがあってかなりの急登あせる

ぐんぐん高度を稼ぐDASH!

ものすごい汗と標高が高くて空気が薄くて息切れが・・・あせる

体が思うように動かずしんどいショック!

赤岳直下は岩場の連続ハートブレイク

足だけではなくしっかりと手でも体を支えながら休みつつ登るあし

毎年登りはじめはダメだなぁ・・・あせる

かなり大変な道が終わった先には赤岳の山頂目


お散歩日和
嬉しいやっと登れたアップ

山頂は青空が広がって暑いくらい晴れ

人もかなり多いあせる


赤岳から横岳方面へはお花がたくさん出現黄色い花

北アみたいな華やかさは無いけれどグッド!

足もとにひっそりとやさしく小さな花が咲いているニコニコ


お散歩日和

初めて見たのはイワウメ右上矢印チョウノスケソウ左下矢印ツクモグサメモ


お散歩日和

他にもキバナシャクナゲが斜面に満開メモ


ツクモグサは前を歩いていた写真が趣味らしきお兄さんが歩く

咲いているのを見つけるたび声をかけてくれた耳


お散歩日和

遅咲きのラブリーな子に会えた音譜


お散歩日和

毛が生えていてカワイイニコニコ


なかなかのロングコースにやや閉口気味になりつつもあせる


お散歩日和

硫黄岳山荘に到着しゆっくり休憩ラーメン

北アと比べるとやっぱり小さい山々なんだなぁと思ったり目

こんなカワイイお花も咲いていました音譜


お散歩日和

下山口付近に咲いていた満天星ラブラブ


お散歩日和


下山後の楽しみはやはり温泉温泉

八ヶ岳温泉 もみの湯 というところで体をほぐすニコニコ

中央道は大渋滞車

つぁんが帰るのが大変ということで我が家に宿泊家

次の日帰宅車

あぁ~もっと山行きたいよぉ~うっ!!