6月22・23・24日 尾瀬 晴れのちくもり


22日 金曜夜夜の街

新宿出発の夜行バスで尾瀬へバス

車内は以外と空いていて2人分の座席を占有チョキ

時間調整のため下道を通って向かうぐぅぐぅ

福島が近づくとだんだん寒くなってきた星空


23日 早朝 尾瀬・鳩待峠到着霧

空気は冷たく・・・風が吹いており凍える寒さ・・・風


鳩待峠からは至仏山・富士見峠・山の鼻へのルートがある道

まずは山の鼻を通り見晴へと向かう歩く

鳩待峠から山の鼻までは約1時間10分の木道を下る霧

前日の雨雨でみずみずしい森の中を歩いて行くニコニコ


お散歩日和

大きすぎる~水芭蕉みずばしょう


お散歩日和

森を抜けると 澄んだ水が静かに流れていた耳

ここから山の鼻まではあっという間に到着スポーツ


お散歩日和

山に囲まれた草原が遠くまで続くデスクトップ(草原)

水芭蕉はほとんど終わっていたけど・・・汗 他の様々な花が咲いていた黄色い花


お散歩日和

ズミの花音譜


お散歩日和

キンポウゲ音譜


山の鼻から竜宮十字路までは約1時間30分ほどスポーツ


お散歩日和

途中の休憩ポイントで名物のまいたけ弁当を食べる割り箸

幸せなひと時ニコニコ  ずっとずっと続く緑の草原と青い空に感動アップ

しかし・・・歩いても歩いても燧ケ岳の麓にたどり着かない・・・歩く


お散歩日和

竜宮十字路までは静岡お茶から来たご夫婦とおしゃべりをしてあっという間に到着あし

竜宮十字路から見晴までは約40分で到着音譜


お散歩日和

お宿はこちら右上矢印の尾瀬小屋家

従業員の方はとても元気で親切元気モリモリ

よく眠れなかったのでぐぅぐぅ少し休憩してから尾瀬散策へ出発グッド!


お散歩日和

見晴から赤田代の温泉小屋を通り三条の滝へ波

山道を歩いたその奥・・・はるか崖の下に轟音を響かせ流れていた目


帰り道道赤田代の元湯山荘の日帰り温泉でポカポカ温泉

柔らかくていいお湯でしたぁ音譜


尾瀬ヶ原を散策していると こんな植物がいた!!


お散歩日和

本州では野生の食虫植物は尾瀬でしか見られないらしいビックリマーク

尾瀬小屋での夕食後・・・散歩をして早々に眠りにつきましたぐぅぐぅ




24日 燧ケ岳登山あせる

尾瀬小屋を7時過ぎに出発汗

登山道はほぼ水に浸かっている状態みずがめ座

見晴から柴安嵓(燧ケ岳山頂)までは地図では2時間40分あし

登山道はわかりやすく迷うことはナシ!!

水溜りをいくつも越えて・・・ウサギ

山頂に向かうにつれて・・・異常な数のハエに襲われ・・・叫び絶叫叫び

あまりのハエの多さに立ち止まれずひたすら登り続けるショック! かなりツライ汗


お散歩日和

山頂付近はゴツゴツした岩場変な石(ぇになっており高山植物が咲いていたコスモス

風が強く寒い台風のと時間が無いのとで早々に出発OK

俎岳(2346m)までは20分スポーツ

しかし行く手を阻む雪渓が・・・!!

前方2mまで足跡があってその先が全く見えない・・・崖・・・ドクロ

雪渓の降り方はなんとなく知ってはいたけど・・・コワイ叫び

!!!!

見事滑り落ちた汗汗
俎岳から御池までは約2時間30分の下り階段

途中大きな雪渓がありどうしよう・・・しょぼん

そうだビックリマーク人が来たらついて行こうひらめき電球


こうして無事グッド!榎本さんについて山を降りれた~ほっ


お散歩日和

熊沢田代から振り返ると・・・燧ケ岳が目

ここも色とりどりの高山植物が咲いていた音譜


お散歩日和

雪渓がなくなり心に余裕が出てくると帰ることが寂しくなってきちゃったダウン

下りはかなりの急坂でいくつもの岩を越えていくDASH!

バスの時間までに何とか御池に到着家*


お世話になった榎本さんはなんと帰りのバスで隣の席!!

バスに揺られて東京駅に着いたのは9時過ぎ・・・あせる

次の日からしばらく・・・今までになかった筋肉痛になった~しょぼん


クリックお願いします音譜

人気ブログランキングへ