見るたびに

幸せになる写真を撮り

開くたびに

幸せになるアルバム作りを

サポートする

 

写真のトータルパートナー関田まゆみです。

 

東京都・板橋区を中心に、ニューボーンフォト・お宮参り・出張ロケーション撮影、スクラップブッキングの体験会&ワークショップとフォトレッスンをオンライン開催しています。

 

月いち撮影会

4月は調整中です

 

 

実はわたし、


ずーっとやりたいと思っていたことがあるんです。

 
 

 フォト散歩♪


 

 





カメラ好きママたちが集まって、

一緒に楽しく撮りあいっこした写真で

家族みんなが笑顔になれたら

こんなに嬉しいことはないのですっ!!



 

 

フォト散歩って?

 

うずまき写真を撮るのが大好き!

うずまきいつも子どもの写真をたくさん撮ってる

 


そんなカメラ好きママさんたちで集まって

撮りあいっこしたり

見せ合いっこしたりしながら

カメラを!写真を!もっと好きになろう!


という会ですキラキラ



カメラマンである私は

みなさんのお写真を撮るというより


ココから撮ったら良い感じかもー


なんてフォトスポットを探したり


撮った写真を良いねー良いねーって

ひたすら褒めたり😊



あくまで、


"みんなで撮ってみんなで見せ合う"


そんなお散歩会です。


 


 

こんな方におススメ!

 

うずまき子どもの写真を撮るのが好き!

うずまき撮った写真を人にも見せたい!

うずまきカメラ好きのママ友が欲しい!

うずまきもっとカメラ上手くなりたい!

うずまきいつも撮る側だけどたまには自分も写りたい

 


どれか一つでも当てはまったら
ぜひ一緒にフォト散歩しましょうウインク

ちなみに私はぜんぶ当てはまります!
ぜひぜひカメラ仲間になってくださいっ。




参加条件ってあるの?

 

 

あるんです!

今回は初めての試みということもあり

参加条件を設けさせてもらいました。

必ずご一読くださいねっ

 


うずまき写真を撮るのが好きで私が撮る!と積極的な方

 →カメラの種類(スマホ・一眼レフ)は問わず

 →撮って撮ってーばかりの方はご遠慮くださいね


うずまき感染予防対策に積極的にご協力いただける方

 →撮影中や移動中はマスク着用

  マスクを外した時はなるべく話をしないなど


うずまきSNS掲載OKの方

 →みんなでInstagramでシェアし合えたらと思い

  今回は掲載OKの方にさせてください

  (今後については皆さんと相談して決定)


うずまき「ママ向けフォトレッスン基本のき」受講者さま

 →プレゼント当選されて受講された方もOK

  基本だけは抑えた状態で参加することで

  さらにフォト散歩が楽しめます❤︎


 

 《ちょっと補足》

フォトレッスン"基本のき"受講者さん

という参加条件にした理由について

私の思いをお伝えしたいのですが、


写真下手だけど参加してみたい!


って思ってくれている人にこそ、

参加してもらいたいお散歩会、

どうしたら安心して参加してもらえるかな?

と考えたときに、


レッスンを受けていれば大丈夫ですよ!


って言えたら、目安としてとても分かりやすいし、

実際に

「基本のき」の内容を知っているだけで

写真は劇的に変わるからなんですウインク



元々は

hop step jumpのフォトレッスン受講者さん限定の

お散歩会にしようかなと考えていたのですが、

「基本のき」という、我ながら良い感じと思える

動画レッスンができたので、

ハードルをさげましたウインク



 

その他

 

1.参加特典

 

参加費無料

カメラマンと一緒に写真撮影ができる!


私も写真は撮るので(撮るの好きなので)

例えば、、、


・ココから私だったらこう撮る

・レタッチ前の写真って実はこんな感じ


って言うのが見られたり、

その場でアドバイスなんかもできるかも照れ




2.撮った写真の共有方法


参加者さんの意見を聞いて最終決定しますが

クローズドのSNSアプリを使って

みんなでコミニュケーション&見せ合いっこ

ができたら良いなって考えています照れ


自分のお子さん以外の人が写っている場合、

Instagramなどへの投稿は、

「この写真アップしても良いですかー?」

と確認しあってからとします!




3.禁止事項


私も含めて、

参加者同士の写真の売買は厳禁

とさせていただきます!

(商用目的の占用許可を取らないため)


 

 

いつ、どこでやるの?

 

空いた時間に急にお誘いするスタイル


になると思うんです。

◯/◯に◇◇へお散歩行きませんかー?


ってお誘いして、行ける人と行く!みたいな。



初回は3/30になりそうですウインク

↑急すぎるーアセアセ


4月はたくさんお誘いできそうなので、

この日に都合が合わなくても


"予定の合う日に参加したいよー"

って言う方は、ぜひ参加表明してくださいね!


場所は板橋区・北区・豊島区あたりメインに

新宿御苑や代々木公園なんかも行けたら良いな。



 

参加方法

 

公式LINEに


「フォト散歩参加したい!」


とご連絡ください爆笑


 

LINE登録▶︎こちら

 



"ママ向けフォトレッスン基本のき"

を受講されていない方は、

こちらで確認のうえ、受講方法をご案内します。


動画レッスンのため、

いつでもどこでも受講可能ですウインク


レッスン料

右矢印通常3,000円が5月末まで1,500円

 



 

わたしの思いなど

 

私はカメラマンをしているので、、、


撮影のご依頼をたくさんいただければ、

それだけたくさんお金をいただくことが

できるのですが、



日常にこそ最高のシャッターチャンスがあると思いませんか?



そんな最高のシャッターチャンスは

きっとカメラマンには撮ることができないので

ママに撮ってもらいたいんです!


じゃあ、私にできることって何だろう、、、

って考えたら


ママのカメラ上達のお手伝い


だったんです。

フォトレッスンももちろんできますが、

まずは写真を撮ることを

もっともっと好きになってもらいたい!


そんな思いから、

フォト散歩を始めることにしましたおねがい

 

 

 

カメラ仲間大募集!

 

 


ステキな写真が撮れたら、

ぜひその写真を家族が喜ぶアルバムに!


写真整理・アルバム作りが気になったら

お気軽にLINEからご連絡くださいねっ。

 

LINEからお友だち登録のうえ

写真整理に興味あり

とメッセージを送ってくださいね!

 
LINE登録▶︎こちら
 
 
その他にも、何か気になる事がありましたら
お気軽にLINEからご連絡くださいニコニコ