車内にて…普通のJKにビックリ!! | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

夏休みの期間中だとは思いますが…

  


 







部活なのか、補習授業なのか、午後のこと…






私の乗った博多からの電車に、途中の駅

から乗車して来た同じ制服の女子高生数名。






席がバラバラで、隣のこは何やら

数学の問題集など解いていて勉強中📖






目の前のこは静かに睡眠中😴






斜め向かいの席のこは…

ん❓ ん❓ ウッソーーーっ‼️  

なんと❗️ ピンクの大きめカーラーが

前髪にくるまれて、そのおでこに

乗っかっているではありませんか😱






ピ、ピ、ピンクのぉー⁉️

しかも、かなり大きなぁー⁉️

昭和のオバちゃんかっ‼️






えっ、えっ、まさか、家でつけてたのを

外すの忘れて電車に乗ってしまってる❓

いやあ、そんなわけない😓

いくら軽いものとは言え、あんなおっきな

もの、おでこに違和感ないわけないやん💦





そんな姿でスマホに目を落としている

女の子に「ちょっと、ちょっと、アナタ!

カーラーつけたままよ☝️」と、側に行って、

そぉっと、小声で、教えてあげなきゃかなあ…






いや、待てよ…ファッションかも🤔❓

うんうん、余計なお世話やん💦

でも、制服にカーラーって、ヘア

アクセサリー?…って、それはないわ❌






あまりジロジロ見るわけにもいかず、

気になりつつも、そのことは別の方向の

車窓の景色に目を向けていて、降りる

最寄駅に近づいたので、立ち上がろうと

した際、そのこの姿が自然と目に入り…






ない❗️ ピンクが❗️ おっきなのが❗️

そして、彼女は、そのカーラーの消えた

おでこにかかる前髪を 手で一所懸命に

整えていたんです‼️  あのカーラー、

いつのまに外したの❓ どこの駅で❓






そして、他の同じ制服の女子と一緒に

私と同じ駅で降り、同級生らしいこと

日傘をさして、前を歩いて行きました。






あれは…単に…前髪の修整だったのね☺️

でも、まさかの電車の中って😶






前髪を 可愛くお洒落に作ることは

気にしても、その作業を車内で他人に

見られることは気にしないってかあ😅











初めて見たわ、あんな光景(・・?)

しかも、特別目を引く派手さもなく、

どこにでもいる、制服の、ふっつうの

女の子だったから、尚更、衝撃大で🫨

いやあ、ある意味、凄い❗️  凄いなあ‼️






一昔前、車内でしっかりメイク中の

お姉さんを見た時とはまた違った驚きで(*_*)






まあ、世代によっても、人によっても、

感覚は違ってそれぞれなんでしょうけれど、

とてもびっくりしたというお話でした(笑)