萌えな夕焼けと、一口羊羹が買えない件 | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

前回のブログ時以上に焼けて、

とても美しかった別日の夕暮れ↓











同じ自宅の裏窓から撮って、以前

アップした桜の季節の写真はこちら🌸↓












ハッとしてしまう。

テレビの中に、たまたまその時だけの

コメンテーターとして、ほんの僅かな

時間現れた人の名前が、同じだった。

主人と同じだった。 また胸が詰まる🥹






8ヶ月経った。

食事もお菓子もしっかり食べれているし、

テレビのお笑い番組を見て、大声出して

笑う時もある🤣 普通に送れている日常。

友達にも、子供の思い遣りにも恵まれ、

幸せを実感することが多くてありがたい💕






だけど、どうしようもなく込み上げてくる

時がある。 いつも何かのタイミングで…






お仏壇のお供えに時々買うお菓子の中に、

私にはどうしても買えないものがある😓






若い頃、サーフィンなどしていた主人、

海からあがって帰る途中、コンビニに

寄って一口羊羹を買い、食べていたと

聞いていた。 疲れた身体に優しく甘く、

エネルギー補給と疲労回復に良いのだと。






なので、闘病中も、主人がまだ少しは

食べれていた期間、コンビニで、スーパーで、

見つけては購入し、当時、自分は自分で段々

食べれなくなっていた私も、つきあう形で、

その都度、やっと1本食べていた。






そのうち、あの小さな一口羊羹の一欠片

さえ、受けつなくなっていった主人で…






そのことを思い出さずにいられない今、

やっぱりまだそこを越えられない今は、

一口羊羹に限らず、羊羹が買えない私。






苦しい闘いの日々、かなり助けて

もらっていた食べ物の羊羹なのに、

それだからこそ、供えてあげたいと

思うのに、買うことができない😔

他のお菓子や果物は平気なのになぁ…






供えて、下げて…なにも自分で食べずとも、

お下がりを誰かにお裾分けすればいいこと。

わかっているけど、今は無理のようだ😥

だから、無理はしない。

これを越えられたら、また少し、また1歩、

私が頑張っている証になるだろうか🚶‍♀️❓






はあ、梅雨のお天気の悪さも相まって、

今日はちょっとよろしくないブログ🌫️☔️






次回は楽しい記事に戻そう❗️

あったから☝️  楽しいこと、あったから👍

大きなことも、小さなことも、ハッピーな

こと、たくさんあったから(*≧∀≦*)‼️