あれから7年 | マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ

あれから7年

あれからもう7年経つんですね。
あの時ひとり地下鉄で感じた死の恐怖。
やっと地上に上がれたら、地上は地上でパニックだった。
スタジオまで歩く道すがら、人だかりの新宿の巨大モニターで初めて津波の映像を見た時、これは大変なことだと体中が硬くなった。

地下鉄には乗れるようになったけど、忘れもしない2011年3月11日のこと。
体験したことによって感じ方もそれぞれだと思うけど、緊急地震速報の音が鳴らないことの有難さをしみじみと確認する日です。

被災者の方々、犠牲者の方々に心からお祈り申し上げます。

世界中どこにいても色々な天災がありますが、どうかみんなが幸せでありますように。