2017酉、年女、松山 | マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ

2017酉、年女、松山

だいぶ遅くなってしまいましたが
みなさま、あけましておめでとうございます

みなさまにとって2017年が楽しみ多き年になりますように。





先日発売になった太一と申すのCDジャケット⬇︎
{FD6D94BB-B2C3-4ADD-9E2E-06A3B45BC411}


そして、2回目の松山。
1/7(土)松山市が主催の俳句ポスト365のオフ会で、また密会と太一と申すを歌わせてもらいました。楽しい会にお邪魔させて頂き、ありがとうございました。

翌日の今日はまる裏甲子園という俳句の大会もあり、ちょっと覗きに…

⬇︎まる裏甲子園、本戦が始まる前の様子
{1F02573E-DA4F-4BAC-8847-DD0F2574162F}

本戦は白熱してました。
高校生を除く(なぜなら高校生は高校生大会があるから)大人から子供まで誰でも出場できる仕組みで1チーム3人構成の対決方式です。
大人が多かったですが、なかには若い子対大人なんていうこともありました。若い子と大人が一つの俳句をめぐってあーでもないこーでもないと真剣にバトルするなんて、見ていて楽しくなってしまいました。年齢に関係なく俳句好きが集まって交流する場があるって素敵だなぁと思いました。




松山城に行ったらこんなものが…
{1DF5C0BE-D12C-4303-B83D-EA42618B60A1}

俳句ポスト!
これは上記の俳句ポスト365とはまた別みたいですが、本当にポストがあるんですね。
通りがけにカップルが「あー、オレ俳句入れようかな」と。松山の人達は俳句がこんなに身近なのかと驚きました。素敵ですね〜。

そしていろんな所で見かけるみかんジュース蛇口(笑)
{A757AD43-3ACF-43C8-B13F-C1ADDFD3EC66}

{DB5C247A-53B3-4097-9F09-6F80BE47C669}



今回の松山も俳句好きの皆さんに囲まれて、楽しく過ごさせて頂きました(笑)ありがとうございました。