絵本「キャンディをひとつ」 | マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ

絵本「キャンディをひとつ」

5/1に絵本が出ます!

原案ができてから、出版までに約1年半かかってようやく皆さまにお知らせすることができて、本当に嬉しい!

絵本ができたきっかけは
読み聞かせをするようになって、できたら自分でお話を作ったものを読みたいなぁと思ったこと。
そして、あの311の地震の時に地下鉄に閉じ込められた間の恐怖を、カバンの中の一粒のキャンディがやわらげてくれたことでした。

一粒のキャンディが、おんなのこの手からいろんな動物の手に渡り旅をする、ざっくり言うとそんなお話です。ぜひ買って読んでみてください!


私が作ったお話に、アフラックのCMでイラストを手掛けている畑野さんが、愛のあるあったかい絵を描いてくれました。やさしい文字も畑野さんが手書きで書いてくれています!

タイトルは
「キャンディをひとつ」
amazonから購入できますので、見てみてください。

ゆくゆくはライブやイベント、幼稚園などでこの絵本の読み聞かせもやっていきたいと思っています。

みなさんのもとにキャンディが届きますように。