月食 | マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ

月食

知ってましたか?
昨日は月食だったんですよ。
月食といっても約54%欠ける部分月食ですが、晴れてたら肉眼でも見れたはず。


実は昨日母校の玉川学園内にある天体観測所に行ってみたんですが、曇っててさらには雨も降ってきて、念のため天体望遠鏡をのぞかせてはもらったけどやっぱり雲で真っ白・・・
残念。非常に残念。。。
でも天候には逆らえません。
で、とぼとぼ帰っていたら『朴の木 (ほおのき)』を発見。
この大きな葉っぱでお寿司を包んだりするそうです。
両手をいっぱいに広げて一生懸命生きていました。
あぁ、でもいい緑色に出逢えたから来てよかった。

空はいつでもそこにあってくれるからまた見に行こうっと。


$マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ-朴の木 玉川学園