赤っ恥全裸!バンコクの最新温泉PANPURI WELLNESS | シンママ子連れバンコク移住4年→ほぼ永住

シンママ子連れバンコク移住4年→ほぼ永住

バンコク在住4年シンママのブログになります
タイ移住という道を選んだ私達

コロナ解雇をキッカケに
自由なライフスタイルへと移行しました

サワディーカー

バンコク親子留学プロジェクト

野村眞由美ですバナナやしの木

 

 

PANPURI WELLNESSの続編。

温泉、サウナ、その他もろもろ

どうだったのかという点について書いていきます。

 

温泉が前回のPANPURIウェルネスレポにも書きましたが

草津と箱根の湯でした。(もちろん沸かし湯)

2月の一時帰国以来、お湯につかれた私は

最高の至福のひととき♡

 

サウナは岩塩サウナ、スチームサウナの2種類。

ジェットバスもありました。

 

スチームサウナにはハーブが置いてあり

ハーブスチームサウナと変わらず

めっちゃ癒やされます。

 

大きく深呼吸をして

ハーブのパワーを鼻呼吸からも毛穴からもふんだんに

取り込みました

 

あまりにも気に入ったので2ラウンドに分けて入ることに

アメニティの甚平を来て休憩できるスペースもあります。

 

すっぴんにつき、アプリでなんとか。

お水ではなくスイカウォーターが飲めるところが南国ならでわ。

美味しかった〜♡

 

 

 

入浴後には

身体に優しいお食事やドリンクも楽しめますニコニコ

私が注文したのは青汁っぽいのと

ベリーライスwithチキンとマッシュルームのなんとか。ってもの。

 

 

ところで

日本人の皆さん

温泉といったら全裸ではいりますよね?

混浴露天風呂を除いては全裸ですよね?

 

ここ

PANPURI WELLNESSでは紙パンツ、紙ブラジャーをつけての入浴です。

そのことを知らない私は(てか、受付で説明してよんあせる

思いっきり全裸で入りました真顔

 

はじめは誰もいない貸切状態だったのですが

1人日本人らしき女性が入ってきて。。。。

 

 

お互い

「あれ?」

 

紙パンツとブラはオイルマッサージのためだと思っていたので

びっくらこきましたよ

 

その女性も何も言わないところが日本人っぽいw

 

ま、その日本人女性1人に見られた後

休憩し2ラウンドめは紙パンツ、ブラをつけて入りましたわ。

 

ん〜〜〜でも日本の温泉施設で紙パンツはくことなんて一度もないし

全裸が私にはしっくりくるんだけどな口笛

 

 

 

あと、ここちょっと改善してほしいという点は

脱衣所が激寒ガーン

せっかく温まった身体があっという間に冷えるのなんのって。

クーラー弱めて扇風機まわしてほしい・・・・。

 

それと、アメニティ受け取る時に紙下着着用して入浴っていうお知らせね。

脱衣所に常にスタッフがいるのでそこのスタッフが教えてくれるとか。。。。

 

 

というわけで、

仕事、子育てで忙しい合間の至福のひとときでした。