私の新年の抱負はズバリ!

「変身

 

 

アメリカンサイズのLサイズでないと穿けなくなった。アジアン系の服屋だとXLでないと穿けない。
そうだな、そろそろ潮時だな。夫は「痩せなくていい、デブが好みだ」と言い張い、ダイエットには非協力的なんや。

例えダイエットをしてる姿を見せちゃうと、笑えるぐらい、彼はお菓子やケーキ、太ってくれそうなパスタ類などを買い与えるという邪魔をしてくる。まして毎日、一緒に食うためか、隠れてダイエットするのは大変である。
代行ショッパーの仕事のために家から離れた途端、水やお茶を飲むだけの絶食に努めることは出来る。そのときに限って不思議とお腹が空かないのだ。買い物の仕事をして、それを配達する間はめちゃ忙しくて食べる暇がない。
いっぱい歩くし重い物を運んで階段に上ることもある。汗めちゃかく。
で、家に帰ったら、「飯またか~」と夫。
彼は家事のうち、調理だけは一切にしてくれない主義なんや。もし彼にご飯を作らせると失敗作で終わるのを彼は知ってる。
どうせ食糧が無駄になるんなら、調理が得意な人、私に任されてる。
一緒に暮らしてる次女と長男は毎日仕事漬け。だから仕事から帰って疲れた私は、食べ物を配達でと言いたいが、税金とチップが上乗せするぐらいなら調理する。



彼のデブの好みは分かったが、しかしな、私たちはセックスレス。
セックスするのが目的で相手に太れってのは無理な話。イン〇がなかなか治らず、夜の恵み無しで添い寝5年が経つもお互いに愛情表現は十分満足やし、老夫婦みたいに仲良し。プラトニックラブってやつか。彼は今年で50歳になる。

うち的には医者に「命にかかわるから健康のために痩せろ」と言われた通りに痩せたいんだ。「痩せないと長生きしないよ」「殺す気か?非協力は犯罪だからな、遺言に書くよ」と彼の耳元でささやくという、呪文みたいに唱えてきた毎日。




その成果があって、とうとう彼は一緒にジム通うよ、と言い出すようになった。
近くにブートキャンプジムがあるのだが、これは地獄のような軍事訓練トレーニングの一部を取り入れたもので、私には受ける自信が全くない。

膝に手術痕があり、ランニングすることは出来ない。
こっちクィーンズ区に越す前の、ブロンクス区には、近くにジムにはプール、サウナ、着せ替え室、バスケほとんどが使える。
だが、パンデミック中ということもあって、ワク証明書持ち込めと言われ、反ワクの私には行きづらかった。
しかし、なんとここ新居から車で30分以内で別の場所にもブロンクス区のある、チェーン店みたいに同じジムがあると聞いて、今日、見学と無料トライアルの申し込みをしてきた。最高っすよ。

って事で今年の抱負は「変身」
子供を産む前のサイズはアメリカンサイズのXS。

Sぐらいまで痩せてみせたい。
歳だし、時間がかかると思うから、呑気で構えるしかないな。
医療痩身も視野に入れている。ビフォーアフターも公開する予定。

 

これ綴ってる最中なんだけど、さっきギックリ腰にw w w w

初めての痛みに四つ足で床を踏ん張って亀みたいに動くなど、もう医者に行こ!と予約を入れた。

ギックリ腰のストレッチ体操ちょっとしたけど、効果は人それぞれと知って身震いしてる。

ギックリ腰で仕事は休養に入ります。

早く回復しますように頑張る。

治ったらジム見学だ、楽しみ!


応援よろしくお願いします。