私の今年の漢字はズバリ!

「謝」

 

 

今年はどんな1年だった?



マンハッタンからルーズベルト島が見えるとこに素敵なツリーが。


 

感謝しか起こらない一年。

健康
でいれたこと。
ここ一年で風邪ひいたのは一回だけ。
太ったが、ぜんぜん寒くもなかった。心臓発作は一度も起きなかった。サンキュー!

仕事があること。
個人事業主として働くのは楽しい。この仕事に申し込む人がパンパンに。
入りたくても一年間経っても入れない人たちがごまんと居るのに、私は大切にされている。

サンキュー!

旅行にでかけたこと。
結婚記念日にルイジアナ州ニューオリンズへ三泊四日。
ニューヨークには無い、別世界を楽しんできた。あまり人前に出ないワニが、私たちの乗る船にだけ止まってて、すごい近くで観れた。

サンキュー!

趣味は食べに出かけること。
お陰様でニューヨークじゅうの美味しいレストランやバーを把握している。情報量も半端ない。味も肥えてしまった。セレブシェフの創作を食えるお城まで発見。

サンキュー!

引っ越し。
生活水準の高い地域に越せた。
大家が住人を選ぶニューヨーク、これはラッキーだった。

サンキュー!

好きなことして生きていること。

味方に囲まれていること。


愛されていること。

ニューヨーカーであること。


運に恵まれていること。

朝起きるたびに「素敵な人生!サンキュー!」と感謝してる。


5番地にあるCHANELの建物


「運が良かったという人は、周りの人に助けられてきたという『感謝』の気持ちのある人で、たとえ逆境に陥っても前向きに取り組める人物だ。」松下幸之助(現パナソニックの創始者)

 

来年は今年よりさらにサンキュー!を増やして良い年にしてやろう。

サンキューだぜ!