「宇宙☆食堂より愛を込めて~♪」のご感想



☆~ワクワク☆マエピさんより~



会場は横浜駅から10分の二俣川にある「宇宙食堂」という変わったカフェ。

いつも通り、受付時間より早くに着いたので、イケメン店長と話をしてました。
何でも「宇宙人のための食堂」がコンセプトだそうです(笑)
だから素材に拘り、麻なども使用してるとか。
後、食堂の別室で倍音ワークなどもやってるそうです。
店内には、スピ系の本がどっさり並んでました(笑)

横浜の隠れた穴場パワースポットとして、これから利用したいと思いました。
因みにHPは、http://fol.co.jp/uchushokudo/

受付を済ますと、ケーキ(3種類から選べて、私はベイクド・チーズケーキ)と飲み物を持って、かぶりつきの席へ(笑)

隣の人と軽く談笑した後、ケーキを頂きましたが、さすがは宇宙ケーキ(笑)だけあって、ふわふわとした軽い波動なので、ペロッと食べちゃいました。
スイーツ男子代表としては、おかわり欲しかったです(笑)

そして、いよいよ主役・田村まゆみさんの登場。
なんと始まりは、アントニオ猪木「元気ですか~!1、2、3、ダァー!」(爆笑)
会場の緊張も解れ、最初はワンネス波動・分離波動の説明など、基本的な説明からでした。

話を聞いているうちに、今まで自分が握っていた観念・思い込み・わだかまりが、まゆみさんの言葉の軽い波動と面白いネタ・身体全身を使ってのジェスチャーと共に、溶けていていくのを感じました。

「なんだぁ~、みんなフラットだし、宇宙は全部自分じゃん」と改めて、腑に落ちて、こちらの気持ちもケーキみたいにふわふわ軽くなりました。

そして岡本太郎さんの話題が出てきて、美術館に行ったら太郎さんの声が聞こえた話をしてくれました。前日、私はここのつぶやきで「岡本太郎・芸術は爆発だ!ワクワク☆マエピ・覚醒は爆笑だ!」と書き込みました。予知夢ならぬ、予知つぶやきでした(笑)

1部の最後は、まゆみさんの誘導により、今持ってるこだわり・心配・不安などを実際に溶かしてみました。

私の場合、そのこだわりをイメージにすると頑丈な岩でした。それが、何とトロットロッに溶けて、最後は細かい砂となって消えてゆくのが見えました。
まるで、大魔神が最後に穏やかな顔に戻って、溶けていくシーンと同じでした。物質も観念も幻想ということが、イメージで体感できました。

なお、観念の溶かし方について、実践してみたい方は、まゆみさんの動画をどうぞ。http://ameblo.jp/mayumi-neutral/theme-10046099742.html
まゆみさん・バーグ君・すすけんさん・宇宙食堂の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。