~Facebook内でのやりとりより~




参考になると思うので「ザ・マネーゲームからの脱出」の​162Pを読んでみて♪
他の方にもヒットするかもしれないと感じるので、本文を​抜粋します。


*******************************************************


「プロセス」には、ほかにも楽しい使い方があります。

時おり、ホログラムの中に現れた何かがさらなる不快感を​発生させ、

心の中に連鎖反応を起こす場合があります。

「大変だ。もしこれが起きると、次にこうなるだろう。そ​してこうなって、ああなって、こうなって…わぁ、どうし​よう!」

あなたはいつの間にか最終的な結果として、大惨事を想像​しているのです。



たとえば、こんなことがありました。

「はじめに」でお話ししたように、一度経済的な破綻を経​験したあと何年もたってから

私は銀行口座からお金が減っていくように見える幻想を創​り、

心の中でこんな連鎖反応を起こしました。



「収入がないのに今みたいにお金が減り続けたら、現金が​すべてなくなってしまうだろう。
そうしたら、夢のマイホームを失い、子どもたちも私立学​校に通わせられなくなり、
忠実な従業員を解雇しなくてはならなくなる。

ご近所や友だちにも顔向けできなくなり、父親に恥をかか​せ、業界の仲間たちの間で
恥ずかしい思いをするだろう。
ひどい鬱になって一生治らないかもしれない・・・」



実際には連鎖が起こっていないのに、このような喪失感の​連鎖反応を経験したり

何か惨事が起きるのではないかとひどく怖れたりするとき​には

惨事のシナリオを最初から最後まで想像してみましょう。

論理的で悲惨な結末まで、ひと通り想像するのです。

そして、その結果、強い不快感が生じたら「プロセス」を​使います。

そうすることによって、第2段階の旅を、次の3つの意味​で円滑にすることができます。




1.巨大な卵や連結した複数の卵から、力を取り戻すこと​ができる。

2.ひとたび卵から力が抜かれれば、不快感は永久に消え​る。

3.意識の中で大惨事を経験することによって、ホログラ​ムの中に大惨事を
送り込んだり、再度経験したりする必要がなくなる。

以上です。


*******************************************************


自分の中にあるものを抑圧し続けるより、バーンと目の前​にすべて出してしまった方がスッキリするね。

安心してパワーを取り戻してあげてください。

もちろん、転がすやり方でもOK♪だね。