東京観光 ① | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 
2023/11/18(土)
こないだ友達と銀座界隈を遊んできたよー照れ
まずは築地で待ち合わせグッ
波除神社(なみよけじんじゃ)
すし塚、海老塚、玉子塚、鮮魚塚、昆布塚なんかがあります寿司
御朱印もGET!
 
 
しかしすごい人・人・人驚き
やっぱり海外のお客様が多かったです飛行機
 
 
築地魚河岸
1Fで色々と買って、屋上広場で飲むー!!
相席したおっちゃん達が地元の方言と似てたから友達が話しかけたら、愛知と三重から社員旅行だったキラキラ
東海三県仲間のおっちゃんと話しながら楽しんだよバレエ
 
 
立ち飲みで日本酒3種飲み比べしてきたー日本酒
辛口で珍しいやつお願いしてみた照れ
にごりなのに辛口の「鷹勇」が面白かった~びっくり
 
 
酒美土場シュビドゥバ
続きまして、ワイン飲み比べウインク
ちょうどボジョレーヌーボー解禁してすぐだったのもあったので、ボジョレー3種を爆  笑
 
 
マグロの刺身、炙り両方いただいたお願い
炙りとんでもなく美味しかった!!
塩がかかってて、柚子胡椒つけて食べるんだよ~とろけたびっくりマーク
 
 
1人友達が子供の授業参観終わりで合流。
その子は日本酒3種、もう一人はオレンジワインを飲んでた~よだれ
このお店素敵だった、女子が好きそうな店爆笑
 
 
私は全然平気だったんだけど…
なんかみんな酔ったらしく、がっつり何か食べたいとチーン
私は酔わない体質になってしまった(もちろん陽気にはなる)
ランチへナイフとフォーク
 
板前DINING斬

 

好きなネタ4種類選べる海鮮丼まじかるクラウン

私はね…、ねぎとろ・サーモン・ヒラメ・ハマチにしたよ乙女のトキメキ

ご飯ぎっしりでお腹いっぱいになった~

この時間、ビールも半額だったのよねニヤリ生ビール

 
 
焼香のしかたは、お香をおでこにあてないように!!をレクチャー照れ
 

やっぱり建物が独特で面白いですね飛び出すハート
 
 
歌舞伎稲荷神社
歌舞伎座入口右側にひっそりあります。
御朱印はB2Fのお土産屋さんでいただけますキラキラ
 
歌舞伎座
歌舞伎座の全貌写真撮るの忘れた悲しい
友達の幼馴染(?)が歌舞伎役者らしく、行きたいっていうから連れてったクローバー
無料で見れるスペースあるよ~!!
昔着付け教室に通ってた時にお散歩授業で来たから知ってたブルー音符
 
五右衛門階段を下ってすぐの瓦の「鳳凰丸」の模様が逆になってる箇所が1個あって、見つけると幸せになれるとか爆  笑
ちゃんと見つけたよ黄色い花
 
 
はしゃぐ。
 
 
③までつづく
 
東京観光 //