会津旅行Ⅳ ⑪ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

天寧寺と飯盛山の中間あたりにあります!!

 

大龍寺

 

正面ではなく脇から入ってしまった∑!!

知らない道を歩くと変な場所から入ってしまう事ありますよねw

 

「修学旅行の皆さまへ

たいへん申し訳ありませんが、ゆうれいの足跡の見学は遠慮させていただきます。」

 

幽霊の足跡!!!!!!!!!!!!?おばけ

そう言えば、「家族に乾杯」で綾瀬はるかちゃんがここに来た時に見たなぁ~と思い出したテレビ

 

本堂の板場に不思議な足跡があるんですよあげ

(幽霊って足あるのねw)

 

 

境内に何かがいる・・・

 

 

クジャクOOO_クジャクカンドロイド∑!!

 

びっくり・・・珍しいお寺さんだ肉球

動物園かと思うぐらい立派でしたあげ

 

 

さて、ここに来た理由は・・・

このお寺さんが山本家の菩提寺だからですuinku

 

八重の桜の八重さんの御実家、山本家の事です桜**

 

 

ちょっとわかりづらい場所にありました・・・

 

山本家之墓

昭和6(1931)年、八重は、散在していた山本家の墓を、大龍寺に合葬し、墓標を建立した。

その墓標に書かれた「山本家之墓」の文字は、八十七歳になった八重の手によるものとされている。
 

 

八重さんが書いた文字かぁぐぅ~。

裏には・・・

 

昭和六年九月合葬 山本権八女 京都住 新島八重子建之 八十七才

 

と書かれております。
 

 

 

読めない・・・

 

 

帰りはちゃんと正門から出るにへ

 

 

大河ドラマ 八重の桜記念樹

 

おおおいしいおいしいおいしい

 

 

つづく