餅つき大会とカレーとお昼寝 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!


今日は朝から、近所の商店街の餅つき大会へ行ってきた焼いた餅
おじさん達が餅をついてましたよキラキラ



お神酒やお汁粉も無料配布ぼー
お酒くださいキャハハ

ちなみに私はあんこが苦手なので、お汁粉は飲みませんでした汗




お餅の行列に並ぶ~

その場でついたお餅を、おばさま方がちぎって丸めて、あんこやきな粉をまぶすじゅる・・
4つ入り、ミックスや白餅も注文可能ですラブ

私はきな粉のみ。
友達はミックスにしてたきらきら!!



300円にゃ
出来たてのお餅は柔らかい~、そしてあったかぃ~にこ

近所の公園で2つだけ食べて、あとはお持ち帰り音符
夜ごはんだなっ。



お昼だったので、友達とランチへむー
最近知った近所のタイ人がやってるカレー屋さんへ行ってみたご飯

カレーセットとビールご飯
何のドレッシングだかわからないけど、オレンジのおいしいドレッシングがかかったサラダが出てきた~!!



大好物の生春巻きも注文ハート

チリソースが・・・
辛っ驚き

でもうまいっかお



ナンが登場、めっちゃんこ大きいお~

・・・
食べれるかなぁ。。。
ちなみに、ランチではナンはお代わり自由なんですぇ



カレーは中辛にしてみた、本日のカレー。
鶏肉とナスが入ってたカレー
とってもおいしかったよナン


ただ・・・
お餅を食べたばっかりだたから、全部食べれなかった↓
おかわりするつもりだったんだけどなぁ~ぼー


で、お腹いっぱいになって家に帰って・・・
ちょっとお昼寝しようと思ったら、起きたら夜になってたテヘ
3連休、ぐーたら過ごしたなっゴロゴロ


あ、そうそう。
真田丸見ました???
OP音楽とナレーションはあんまり好きじゃないなぁ~と思ったけど汗
でも三谷さんらしく、ちょっとコミカルで面白そうだなぁ~って思いました六文銭
1年間楽しみラブ