長野旅行 ② | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 
旧松代駅へ到着バス
長野電鉄屋代線の駅で、2012年4月に廃止されました。
だからバスで来たのよぉ~あ

 

うちの地元の駅とすごくよく似てるwww
愛着のわく駅ですキラキラ 





ホームへ出てみると、そこはだだっぴろい敷地になってるえ゛!
駐車場なのかなぁ~?

「出発~進行!!!」
車掌さんゴッコできますねじゅる・・

地図には書いてない道なんだけど…
この敷地を横断すると目の前が松代城(海津城)です好 

 
あれれ???
どこかで見覚えないですか???

ここ、実は映画「清須会議」で、清須城としてロケ地になった場所ですキャハハ
この門なんてまさに使われてましたよねあげ

 
松代城(海津城)

山本勘助が築城し、甲州流築城の模範になったといわれる名城。
第4回川中島合戦では、信玄がここを基地として出撃。

江戸時代、真田氏が松代藩主となり、10万石の城下町が栄えました!!
明治の廃藩置県で廃城となった。
  


中に入ると・・・なぁ~んにもない公園w



海津城祉之碑


ここのすぐ横に階段があって、少し高い場所まで行けます↓


なかなかいい景色音符
 


東不明門(ひがしあかずもん) ・東不明門前橋

正面の太鼓門だけでなく、他にもいくつか入口はありますよおんぷ



お堀もとってもいい感じーーーーじゅる・・

小学生の男子達がサッカーしてて、ボールが落ちないかすごい不安だった汗



くぐりたくなる・・・

埋門
 

 
 ぐるっと1周してきましたぼー
松代城も景色も素敵ハート2 

おや!?
右上の山、変な形の山だなぁ(笑) 
頂上が真っ平ら。


!!!!!!!!びっくり 
ああああああ!!!!

あれが噂の「皆神山」かぁ!!
象山先生の小説とかにも出てくるから気になってはいたんだじゅる・・ 
それに、日本最古のピラミッドとか、UFO目撃情報が多かったり、謎の山なんですよぉヮラ(∀) 
(今回は時間の関係で近くまで行けませんでした)
  


お城のすぐそばです投げKISS
お昼御飯を食べにやってきたーーーーーハート

竹風堂

栗菓子のお店なんだよ栗
でもお食事もやってるのsei



山里定食 1050円
(栗おこわに、味噌汁、山菜の煮物、むかごのくるみ和え、お新香)

むかご???ってなんじゃ???
右上の小さな丸いやつ。
これね、山芋の葉の付け根にできる球芽なんだってぼー
たしかに・・・芋の味がしたw


お腹いっぱいにへ
次は松代の街並みを散策ですト音記号


つづく

長野旅行
/②