ファミコレ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

【Food&Drinkフェア】こだわりのファミコレをレポートしてみてください! ブログネタ:【Food&Drinkフェア】こだわりのファミコレをレポートしてみてください! 参加中




Ameba Meister 「Food & Drinkフェア」より


ファミコレご紹介ファミマ




ファミコレって言うのは、ファミリーマートコレクション音符

プライベートブランド(PB)ですねハート


PBって言っても、今の時代は↓

安くて品質のよいオリイナリティのあるものが主流ですきらきら

別にワケありなんかじゃないのよ♪




ファミコレでも600アイテム以上持ってるんだってあげ

小容量で、一人暮らしや少人数家族用に展開されていますぐぅ~。


白いパッケージのスタンダードなものから、黒いパッケージのプラチナラインってものまであるのご飯

素材にこだわったものや、コラボ商品なんかは黒い方ねきらきら





今回はそのファミコレの中で、ミネストローネを試食させていただきましたスープ

おいしかったよーーーーーご飯

本格的な味がコンビニで売ってるなんてねハート2



しかもこれ、中にちょっとだけお米入ってたあげ

おもしろいねおこめサン

食べ応えバツグンエヘッ

ちょっと1品ほしいなって時、助かるねご飯



もうひとつ、お土産にも入ってたのがこちら↑


エクストラバージンオリーブオイル


オリーブオイルソムリエを中心とした専門テイスターたちが風味にこだわって選びぬいていますオリーブ/緑

・・・オリーブオイルソムリエなんているのねakn

ミネストローネにかけたらおいしいだろなぁ~にへ


しかし値段だよえー

306円ってなんだよーーーーーびっくり

スーパーでもこんな安いのないよ汗


私オリーブオイル大好きで、いつも使うから助かるぅsei




吉本芸人さんがファミコレを使って美味しく簡単にできちゃうレシピを紹介してるサイト顔文字


それが『Y’s キッチン』あはは


今回ゲストのあべこうじさんもその一員ですaya

チーフに木村祐一さん、他にもチュートリアル福田さんとか、ロバートとかよしもと

料理上手芸人さんがたくさんレシピ紹介してるよきらきら





そして・・・

食べ物・飲み物じゃないんだけど溜め息


ファミリーマート限定のオリジナルコスメで、『mfc』メイク


コンビニコスメって言うと、緊急時のものだよね・・・化粧

旅行先で・・・とかお泊りで・・・とか、深夜急に必要・・・とか洗顔料

私は買った事ないかもしれないなぁshokopon





今回いただいたのは「ブレンドカラーブラッシュ」というチークsei★

普通にかわいいぇ


実はね、メーカーさんってカネボウなのお~

なんかそれだけで安心でしょハート2


値段は1143円で、まぁまぁコンビニで買うか?って言うと私的には微妙なところですがぶ~


他にも8mmのカードファンデーションは500円だし、ネイルは334円だしきらきら

そこは使えるねハート

それに、コンビニコスメだから・・・という概念なくすぐらい満足クオリティーちううっ

大人かわいいブランドはファミリーマートでぐぅ~。




うちの近所ファミマないんだよなぁ・・・ガクリ



ファミコレ「具だくさんミネストローネ」(※PC・スマホ)
ファミコレ「エクストラバージンオリーブオイル」(※PC・スマホ)
ファミコレを使ったレシピ満載!「Y’sキッチン」(※PC・スマホ)

具だくさんミネストローネ エクストラバージンオリーブオイル


ファミコレレシピ Y’sキッチン



読者登録してね