山登り~祇園 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!



山登り~山登り~( ´艸`)
よい景色ぞキラキラ

登る前に大山崎町歴史資料館へ行って、学芸員のおじちゃんに色々教えてもらった好
けど…ここには幕末の資料なかったガーン
そーだよね、天王山って言ったら有名なのは天王山の戦い、秀吉と光秀だよねダッシュ



え~とね。
すごい疲れた汗2
この1月に登る人いないんじゃないかって思ったら、めっちゃいた(笑)
何人も「こんにちわ~」って挨拶したよ音符

しかし暑くて暑くて大変だったようー




もうこの時点で足がガクガク…
電車で河原町までやってきて、まずは八坂神社おんぷ




ここまで来たら必須!
月真院



こっちに来た理由は、明保野亭でランチしたかったからご飯
時間も時間だったから、客私だけ(笑)

そして呑むカップ
山を降りた瞬間呑みたかったけどね(笑)



昼から贅沢しました(≧▽≦)
天ぷらうまかったぁぁぁ合格


で…

携帯の充電切れたので写真は後日。

この後、霊山歴史館にて八重展を観て、高台寺に行ったら受付時間終わってて…。
安井金比羅宮からの花見小路通をつっきって、一力茶屋もちら見キラキラ


で、腰痛の限界が来たのでチェックインダウン


さて、休んだら夜の街へ繰り出そカクテルグラス
ワイン呑みたい~( ´艸`)



Android携帯からの投稿