新選組検定 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

誠の旗キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



今日は第2回新選組検定試験の日うフフ♡

今年ずっと新選組のおっかけをしてたので・・・

ちょっとここで自分の知識を確認する為に、試験受けてきたw


いったい何の役にたつのかは・・・とりあえず置いといてakn



繭未ブログ Tokyo Life!!

会場は、法政大学やじるし (上)

でっけぇ~ハート


とはいえさ、、、

どうせあんまり人いないんだろうな・・・と軽い気持ちで会場へ入るとぇ


はんぱない人Σ(=°ω°=;ノ)ノ

200人以上は確実にいる・・・な。

というか・・・

まさかの・・・

音譜ライライラ~イララララ~イ音譜ってがーん

大河ドラマ「新選組!」のテーマ曲がwww

笑いそうになったw


そしてもういっちょまさかの・・・

私の席、最前列www


いやいや、それにしても昨今こんなに新選組ファンがいるとは思わなかったため息

東京だけじゃなくて、名古屋・京都でも今日やってるからねw


繭未ブログ Tokyo Life!!

私が受けたのは、3級(組長)←www

【小説、漫画、映画、ドラマ等を中心に新選組を楽しむ初級レベル】

だそうだがーん

あれは初級なのか・・・あんなに勉強したのに初級という枠組みだとちょっと悲しくなる泣

とにかく第2回なんですよ、過去問とか1つしかないから・・・やっぱりどんな問題が出るかわからないダッシュ

難しい↓


とりあえず1時間試験がんばってきましたテスト

久しぶりに学生気分を味わえて、ものすごい楽しかったakn

まぁ、大丈夫だと思う・・・

次回は2級だな新撰組


結果は11月だって。(落ちたらブログで報告しませんw)


繭未ブログ Tokyo Life!!

帰りにご褒美にスタバのカフェラテホワイトチョコレートモカ

うまうまーきらきら



ペタしてね  アメンバー募集中