ABOUT MAYUMI MORINAGA

九州の佐賀県生まれ、見渡す限り一面を田んぼに囲まれたのどかな土地で育った彼女。
歌うことが大好きだった彼女は13才の時にカーペンターズに出会い、言葉はわからなくとも、伝わってくる曲に魅了される。
そして、「大好きな歌をずっと歌っていたい」という想いは徐々に「輝いたステージに立ってみんなに歌を聞いてもらいたい」といった自分の大きな夢に変化していった。
しかし、人脈も、コネもない彼女は自分の夢で胸をいっぱいにしながら一人カラオケボックスに通い詰め、一日中お気に入りの歌を練習する日々を送っていた。
だが、なんの変哲(へんてつ)もないそのカラオケボックスには彼女がスターになるための三つの扉が隠されていた。
一つめの扉、それがTV番組「歌スタ!!」だった。 カラオケボックスからオーディションを受け、審査通過者は番組に出演し、大物作家達の前で歌を披露。作家が気に入ればメジャーデビュー出来るという画期的なこの番組に決死の思いで挑戦する彼女。そのときの彼女にはそれが全てだった。
なんとその思いが届き、大物作家の前で歌を披露する事となる。

二つめの扉は日本が世界に誇るTOP DJ UTO(ウト)との出会い。
「歌スタ!!」初日の収録日、「初めての収録はよろしく札(アーティストが気に入ったときに挙げる札)は挙げないよ」と自負していた彼だが、森永真由美の歌声を聞いた瞬間にそんなことは全て忘れよろしく札を挙げてしまう。
「彼女が世界の舞台で成功する絵が見えた」と後日DJ UTOは語った。
DJ UTOは彼女のメジャーデビューの為に「One Million Miles」という素晴らしい曲を書きあげる。 その曲は瞬く間に世界中のクラブで話題となり、彼女の歌声にほれ込んだアレキサンダーパールズが英訳した英語バージョンが現在全世界のダンスフロアで大ヒット、更にドイツのNo.1アーティストACCUFACEが手掛けたジャーマントランスアレンジも世界中のフロアを席巻している中12月5日、全国のファンが待ちに待ったメジャーデビューを果たすことになる。

そして、彼女は今最後の扉の前に立っている、自分の大きな夢を叶える扉の前に・・・


森永真由美オフィシャルブログ「MAYUMI MORINAGA.COM」