GW 2015!カート〜展示会〜GT | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

GW 2015!カート〜展示会〜GT

早くもGW最終日。皆さんはどんなGWを過ごされましたか

いろいろあったわたしのGW。その前にまず、4/25~26は、DUNLOP NEXT CUPとM4カートレースの実況でナチュラサーキットへ行って来ました。

DUNLOP NEXT CUPはナチュラでの開幕戦を迎え、これで御殿場シリーズ・神戸シリーズ・ナチュラシリーズと、地域戦3つのシリーズの開幕イベントが終了しました。
ナチュラシリーズの最初のウィナーは環優光選手。開幕2連勝を飾りました。

地域戦はこの後、各シリーズ2イベント(4戦)ずつ残っていて、最後には統一戦が鈴鹿サーキットで行われます。
今年から始まったレーシングカートのシリーズですので、これからの発展にぜひご注目下さいね

ナチュラの翌日からは、ある展示会の現場へ。
MCポジションだったんですが、演出的にセリフっぽい台本だったので覚えるのが難しかった。
何だか反省することばかりですが、ツアーで他会場も残っているので、また頑張りたいと思います。

{D5823A2F-9EB4-4A51-B72B-4E1A1CDCB3D9:01}

それにしても…今回初めてお会いする方ばかりだったんですが、素敵なメンバーに囲まれ、休憩中もたくさん喋ったな。次回も楽しみです。キャストの皆さん、改めてありがとうございました

その後は富士でSUPER GT 第2戦。ZFは今回イベントブースを出展し、ZF製品のPRを行いました。
F1のダンパーやクラッチ、SUPER GT 500クラスのレクサス・ニッサンブランドの全車両に搭載されているDTMクラッチなどを展示し、モータースポーツファンの方もレース用パーツのあまりの軽さや小ささに目を丸くしてご覧になっていました。
わたしも時間がある時はブースでアナウンスさせて頂き、たくさんの方と直接お話することができました。
いろんな質問をされたんですが、中でも一番驚いたのは、「カートの実況やってますよね?」と声をかけられたこと。確かに、わたしの存在を知って下さっている方、もしくはカート場で実際に喋ってるところを見かけられたことがある方でしたらここまで驚きはしないんですが、何とアナウンスの声で気付いたんですって。何だかんだ言って顔出しの仕事が多いので、声“だけ”で認識して頂けることに少し感動してしまいました

また開幕戦同様、ZF SUPER GTレポーターの動画を撮影したり、オフィシャルステージへ出演したりであっという間に時間が過ぎて行きました。

富士は予選、決勝ともに晴天でそれはとても良かったのですが…直射日光の下ではケータイの画面がよく見えないまま写真を撮っていたので、指が入ってたりピントがズレまくってたりアングルがおかしかったりで、全然UPできるような写真がなかったことが若干ショックでしたw

その限られた中でとりあえず自分が写ってる写真をいくつか。 

{A591AD3D-F19B-430D-9FCD-C4F47019FC4E:01}

今回もレクサスくま吉と会えましたよ。タイミング良くステッカーも貰えたし。既にいろんなところに貼りまくったけど。

そして、出演させて頂いてるステージの合間にFIA F4のトークショーがあったので、ドライバーたちとバックステージで一枚。

右から坪井翔選手、牧野任祐選手、番場琢選手&埼玉トヨペットのレースクイーンさん。

{33CDCB00-F99C-44A1-B049-45BB89F5875A:01}

番ちゃんの顔www
若手に混じって自分はオチ担当だとか言ってましたが、さすがにトークの落ち着きっぷりも含めて一人ベテラン風味で笑ってしまった
話し方から人柄の良さが伝わって来ますしね。

そしてステージ上では服部尚貴氏という豪華進行MC。

{9D454F09-5B8F-435C-B30C-37C79C45774F:01}

服部さんとはRQ最後の年に同じチームでご一緒させて頂いたのですが、ZFがSUPER GTのオフィシャルパートナーなので、何かと昨年からサーキットでお会いする機会があり嬉しいです。

去年の写真を引っ張りだしてみると

{CEC8CDDE-E503-4279-AA8B-7B758B65E451:01}

数年ぶりに優杏ちゃんと服部さんに傘を差してみるの巻ww
こういうふざけた試みにも快くノッて下さる優しい方です

FIA F4は富士で更に台数が増え、これからステップアップを目指す若手中心のレースですが、カート上がりのドライバーがほとんどなので、過去に実況を担当させて頂いたことのある選手も多いです。
RQを引退してカート場に行くようになってはや数年。小さい頃から見てきたドライバーたちがもうフォーミュラに乗ってるのか…と、時の流れを感じずにいられません。
また戻って来たSUPER GTの現場で彼らの成長を見られるとは!
レースもステージもお節介なことに緊張しながら見守ってしまう辺りで自分のトシを感じます

FIA F4を通してこれからの若手の活躍を見られるのが楽しみですね(^-^)

{84E0856B-CD72-4B6C-879B-E8612CB531D5:01}