キングダムコンクエスト 天使のオフ会に行って来ました! | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

キングダムコンクエスト 天使のオフ会に行って来ました!

週末のこと。。。

前記事で少し触れましたが、〝面白いお仕事〟をやらせて頂けることに。

えっ?こんなイベントほんまにあるん!!?って…
初めて聞いた時は正直、驚きましたΣ(゚д゚lll)

iPhone・Android向けSEGAのオンラインRPG『キングダムコンクエスト』のオフ会【天使のオフ会】大阪会場に行って来ましたよ[みんな:01][みんな:07]

ゲームのオフィシャルなオフ会がこんなに大々的に4都市で開催されるとは…!

しかも、開発者直々にユーザーの方と触れ合う時間もあったりして。

サポーターであるアイドルのみゃこちゃんをお迎えして、トークショー有り、写真撮影有り。
抽選で選ばれた参加者の方々もリアルにご対面。

定員の都合で参加できるユーザーさんは限られていたけど、流石に普段からオンラインで繋がっている方同士なので、会った瞬間からすぐに打ち解けていらっしゃいました[みんな:02]

そんな空間で終始楽しませて頂いたわたしですが、MCとしてこんなイベントに携わることができ、貴重な経験をさせて頂きました!

まず、あまり時間がなかったけど『キングダムコンクエスト』をダウンロードして始めてみたんですよ。

photo:02


↑なので、超!!寝不足でイベントに行くハメに。。髪の毛セット前。

結果的にレベルは全く上がりませんでしたが…
こんなに真面目にチュートリアル(練習のための初期入門編)を読み込んだのは人生で初めてかもwwというくらい、真剣に覚えました!

ゲーム内容は、大きく分けてシュミレーションパート・アクションパートと2つの楽しみがあるんです。

アクションRPGではいろんなダンジョンに入って攻略するとアイテムが獲得でき、
リアルタイムストラテジーのシュミレーションパートでは自分の拠点を創り上げ、土地を広げて塔を占拠する、という内容。
……めちゃくちゃ簡単に説明しようとしましたがw

まだLevel6ですし、拠点も建設し始めて間もないビギナー中のビギナーなので、全てを見た訳ではないんでね。

初めてダンジョンのボスを倒せた時の感動ったら他にないよね。

photo:01



もう少し早く知っていればなあああぁぁ~
ユーザーさんに混じってもっと深い話もしてみたかったくらいよ[みんな:03]

好きなことは自然にもっともっと勉強したくなるね。

ゲームに仕事として公の場で関わらせて頂くのは久しぶりのことでしたが、某ゲームのイメージガールをやらせて頂いた日々を懐かしく思い出しました[みんな:04]

暫くゲームから遠ざかっていたのですが、こんな風に手軽にiPhoneでできるゲームでやり甲斐のあるタイトルがあれば復帰せざるを得ないか[みんな:05]

間もなく5th Seasonが始まる模様。
ちょっと頑張ってみようかな~[みんな:06]


iPhoneからの投稿