正解は、、、 | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

正解は、、、

正解は、和歌山城でした[みんな:01]

難波から南海で和歌山まで約1時間の旅。

photo:01


photo:02



初めて乗ったけど、近いよね~
特急は大して混雑もなく、快適でした。

和歌山城に着くと、桜も綺麗に咲いていて

photo:03


photo:04


photo:05



偶然にも良い時期に来たなと思いきや、お天気が微妙で雨もポツポツ。

日本人の大好きな桜の季節やね~

photo:06



和歌山城は決して大きなお城ではないんですね。
満開の桜と美しい庭園と見どころもあるし、何より一周歩くのがラクでしたw
坂道でちょっと足が痛かったけどね~

あと、こういう足場とか。

photo:07



これを見て風雲たけし城を思い出すのはわたしだけではない…ハズ。


たくさんのご回答、ありがとうございました*\(^o^)/*

FBのコメントと合わせてこれだけの答が。

彦根城 4票
姫路城 3票
明石城 2票
松本城 1票
安土城 1票
金沢城 1票
名古屋城 1票
浜松城 1票
岡崎城 1票
静岡(掛川城のことかしら) 1票

ボケてくれたのがこの辺り[みんな:03]
あき竹城 1票
あしたの城 1票
お嬢 1票

そして和歌山城に8票!
正解者の皆さんおめでとうございます[みんな:02]

わたしもそんなに詳しくないんだけど、安土城や金沢城は天守閣がないみたいですね?
彦根城、姫路城、松本城は江戸時代からの天守閣が残っているとか。

回答の中から、実際に行ったことのあるお城は、彦根城、姫路城、松本城、名古屋城、浜松城くらいかな?あとはハッキリ覚えていませんが。

いつか、つま恋の帰りにでも掛川城に行ってみたいと思っています。

これだけ考えて頂けて嬉しいです[みんな:04]

iPhoneからの投稿