甘味美味♪ | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

甘味美味♪

おはようっ[みんな:01]
出張で山口県に向かっていますなう。

最近家では甘いものづくし。。。

とろふわのわらび餅に、
photo:01



無性に食べたくて買ってきたカステラに、
photo:02



お土産で頂いた、舟和の芋ようかん[みんな:02]
photo:03



いろいろ食べるけどやっぱりカステラは福砂屋さんが一番好きやなぁ…(。-_-。)
もうザラメが敷かれてないと、食べた気がしない[みんな:03]

photo:04



そうそう。二つ前の【11時です。】っていう記事ね、
あの日大阪では『大阪880万人訓練』という南海トラフ地震を想定した避難訓練があったのですよ。
ニュースなどで見た方もいらっしゃるでしょうが。

11時に避難を呼びかけるテストメールが一斉に送られるということで記事に書いてみたんだけど(1分くらいズレた[みんな:04])、その時は大阪以外の方は無関係って知らなくて(-_-;
全国的な訓練かと思い込んでましたよ。。

マナーモードにしていても音が鳴るみたいで、駅前の人だかりの中、一斉にメールが届くというシチュエーションにものすごいワクワクして、
ちょうど大阪駅前の歩道橋上という大阪のど真ん中でロケ中だったので、時間前に中断して人々の様子を見渡していました。

ところが…わたしのケータイにはメールが来なかった[みんな:05]
一緒に居たえみりちゃんにはちゃんと届いたのに。

photo:05



つまらんかったわ。

最後に辛い画像もUPしとく[みんな:06]
photo:06


チキンと残り野菜のカレー。

素敵な休日を[みんな:07]


iPhoneからの投稿