ざっと今の気持ちを。 | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

ざっと今の気持ちを。

松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba-TS3U11180001.jpg

松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba-TS3U112500010001.jpg

松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba-TS3U11290001.jpg

雨すごかったね?



大阪では『第1回 大阪マラソン』が行われていました。


大阪にとっては歴史的な一日でしたよ(観に行きたかったなぁ~)。


でも夜は大雨。



ブーツをボトボトにして帰って来ました。髪の毛もボサボサ。



ところでドラマ『南極大陸』は皆さん観てますか?


わたしは片手間にチラッと観ただけなので全然ストーリーは追えてないんですが、なんか予告をダイジェストで観るだけで何故か緊迫して来るんです・・・


キャストも凄く豪華ですし、こんな時代だからこそ題材も何もかも素晴らしいドラマだと思うんだけど。


なんせちゃんと観てないんですがグッと来ます。


管理人も大ハマりで、今日も21:00前に急いで帰ってゆきました。おかげで一緒にご飯食べられなかったよダウン



ところで三日程前、夜中にふとテレビをつけたら、原発から数十キロ圏内に住むカメラマンが撮ったというドキュメンタリー映像が流れていました。


原発付近で飼い主に手放された動物たちの姿、保護された動物たちのこれから。



一番印象的だったのは、飼い犬を手放さざるを得なくなったファミリーが、保護団体らしき車の前で愛犬を引き渡す時の映像。


飼えなくてごめんな。


小学生くらいの男の子がその車を見送る姿。お父さん、お母さんをポカポカ殴って泣いていました。


寂しいし悲しいし悔しいやろうな。彼は何も悪くないのに。


もう何て言うか・・・泣けてきて、眠れなくなってしまいました。


そして、その男の子が地震の被害にあってしまった心の傷に加えて、いつまでもこの出来事が辛い記憶としてずっと彼の中に残ってしまうこともとても心配に思いました。



わたしには当事者たちの気持ちはわかり得ないのかもしれませんが、子どもたちがこんな思いを背負っている現実を、何とかしないといけない。


震災から月日が経ってblogでこういう話について言及する人も少なくなり、現にわたしもその一人かもしれないけど、毎日毎日考えなくてはならないことだと思います。



こういう番組をぜひゴールデンタイムにオンエアしてもらいたいな、と感じましたね。



全然脈略のない文章に関係ない画像の添付された記事になってしまいましたが。。。


おやすみなさいぐぅぐぅ