四つ葉ママのライヴに行って来ました! | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

四つ葉ママのライヴに行って来ました!

松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba-110715_2149~010001.jpg

松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba-IMG_9604.jpg

ふぅぅ。帰って来ました。




今日は朝から滋賀県に行ってましたよ。さすがに眠いな。





昨夜はね、『アサスマ!』ロケ終了後、ダッシュで四つ葉ママの参加する【エルリオモンテ】のライヴに行ってたんです。



普段は女の子4人で結成されたトランペットカルテット【キャトルフィーユ】のリーダーとして活動している四つ葉ママですが、今回はトランペット、ピアノの男性2人に混ざって紅一点、また普段とは違う顔を見せておりましたよ。




場所はうつぼ公園の向かいにあるカフェダイニング`ガゼボ´。ここのカツサンドがめっちゃ美味しいんです~!嗚呼・・・思い出したら今日もまた・・・・・食べたくなってきた・・・・・・。



ちなみに、わたしの撮影会に来て下さってる方、ガゼボはスタジオモーメントの近くですよ。テイクアウトもできますから差し入れお待ちしてます(笑)





冗談はさておき、トランペットってスゴイんですよ。いや、みんな知ってると思うんですが、



どういう原理で音が出てるのかわたしも詳しくはわからないんですけど、ピストン(だよね?間違ってたらすまん!四つ葉ママに聞こうと思って電話したら出なかった!!)たった3つであんないろんな音が出るんだよ!!すごくないですか?



そりゃもういろんなコツがあって、長年培った熟練の技なんでしょうが、よくあんな楽器扱えるなぁと尊敬します。




わたしはね、4歳からピアノを習い始めて、小学校の運動会のブラスバンドではトランペットをやってたんだけど、音楽はもう既に自分でやるものではなくなってしまってるから、いつも関心してしまうんです。



トランペットを練習してた当時は・・・唇にダイレクトに振動が響くし、たまにミスってマウスピースが歯にガン!って当たるし(真面目に痛い)、なんかいつも息苦しいし、リップ塗ったらやたらヌルヌル滑るし、、、口の周りが常にしんどい感じ!!




そんなトランペット(ってまとめると比べる次元が低すぎて申し訳ないけど・笑)のプロフェッショナルな演奏、皆さんもぜひチェックして聴きに行ってみて下さいね♪





・・・・よし。宣伝終わり!お風呂入る!!



四つ葉ママ~!こんなもんでいかがでしょう?(笑)