大阪モーターショー vol.1 | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

大阪モーターショー vol.1

今年の大阪モーターショー。



今日が最終日ですが・・・



うん、ちょっと寂しいイベントになっていました・・・・・・あせる





行かれた皆さん、お察しでしょうが



出展者がとにかく減っている。




東京モーターショーなど、他の各地のショーはわたし、行けてませんけど



WEB上で見たり、知人に聞いた情報によると、全体的に閑散としていた、と聞きます。






わたしは今年の春頃、上海のモーターショーに取材に行ってます。



上海は・・・すごく豪華だった。



サッカー競技場33個分?だったかな??広大な敷地面積に



至るところに車がひしめきあってました。




ステージなどの演出も、歌手がいたり、タレントさんがいたり、俳優さん、モデル、、、たくさんの演者が出演していて


それはそれはきらびやかなブースでした。




中国の車業界はこれからなんでしょう。



きっと一般家庭にもこれからどんどん車が増えて行くだろうし、車に対して「夢」があった。






対して、日本のモーターショー。



わたしが取材した金曜日はもちろん平日ということで仕方ないにしろ・・・・・





松下まゆみ オフィシャルブログ 『Mayumin Blog』-SN3B4275_0001.jpg




物産展のコーナー。屋台があり、その場でイートインできるスペース。



ここが賑わってましたよぉ~




もはや車ではなく、来場者の「夢」は食べ物の方向に向いているのか?ww





・・・・・いや、それは半分冗談ですけども。



土日の会場を見ていないわたしには何とも言えませんが、どうなんだろうね。



知ってる方がいたら教えて下さいな!




とにかく、こういうシーンを見るにつけ、どうにかしてでも車業界の復活を願うばかりです。。。。





さてさて、当日のわたし。





松下まゆみ オフィシャルブログ 『Mayumin Blog』-SN3B4276_0001.jpg




「ボサボサの寝起きの頭でTVに出るなよw」




わたしが出演している番組を見た人によくこう言われます。。。




そうなんです。「走改☆車楽!」にしても「レーシングカートTV」にしても



吹きさらしのサーキットで撮影することばかりで



いつも髪の毛がいろんな方向に飛んでるんです。





そこでやっと気づいたわたしは、髪の毛をアップに。



気づくの遅いよなぁ?w 今さらすぎる。





さぁ!それではこんなエピソードもありつつ始めて参りましょう!




大阪モーターショーリポート!スタートッ!!!(「アサスマ」風)