初恋の人からの手紙。 | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

初恋の人からの手紙。

おはようございますー ダックス


朝から今さらの「初恋の人からの手紙」やってみましたーw


ちょっと前に流行りましたよネ。


結果はこの通りやじるしやじるしやじるし



まゆみん、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたまゆみんがなつかしいです。

泣きじゃくるまゆみんが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。まゆみんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。まゆみんはよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。おれはそのたびにだいぶ引いたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。真っ当な回答だったと思うけれど、とても不満そうなまゆみんを今でもよく覚えています。まゆみんは今でも友達より恋愛なのかな?

そういえばまゆみんにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、まゆみんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはまゆみんと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なまゆみんと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはまゆみんが大好きでした。これからもまゆみんらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まゆみんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



文頭でイキナリ「え?B型は今も昔もマイペースだろうw」と思ってしまいましたww

B型は友達にも多く、とても付き合いやすい血液型の人が多いです。

相手がマイペースなのでこっちも構わずマイペースになれますw


あと「毎日お風呂には入るようにして」のところで笑ってしまった。

昨日・・・お風呂に入らずに寝オチしてしまったのは内緒です・・・・・wwwww


そしてこの手紙には続きがあって

どうやら分析結果を出してくれてるみたいです・・・・。


分析結果はコチラ↓↓↓


【短評】

温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】

まゆみんさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、まゆみんさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、まゆみんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。



そ、そうですか・・・。

学習します・・・。ハイスイマセンwww

当たってるんだか当たってないんだか・・・よくわからない結果でした^^

仕事>恋愛の青春時代を過ごしてきただけあって・・・学習するにはなかなか難かったよネww


皆さんも、やってみてはいかがでしょう!?



松下まゆみ オフィシャルブログ 『Mayumin Blog』-SN3B3831_0001.jpg


こちらからどうぞ!! 初恋の人からの手紙